歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

弾き語り修行中!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

昨日は、つくばのエレガンスに行ってきました。今度、共演するぐっさんのトリオでのライブです。ボーカルの結城章子さんの歌も素敵で、ジャズを楽しんできました。

知っている方のライブに行くと、流れでセッションタイムになることが多く、自分の演奏の機会を与えてもらえるのです。
せっかくだからと、弾き語りにも挑戦してみましたが、なかなか思うようにはいきません。家での練習の三割くらいしか弾けないもどかしさ。
そういえば、歌いはじめた頃も同じだったなぁ。
完璧に覚えてるはずの歌詞がなぜか飛んでしまったり、音は外すは、出るべきとこで出れないし、散々でした~。
それが、場数を踏み、自然といつもに近い状態で歌えるようになってきたのです。それでもいつもと同じにはなりませんが…。
弾き語りも、まさにこの状態なのです。失敗を恐れず、場数を踏むことでクリアできることがあるはず。
そう信じて、練習に励みます。

6歳の娘が、私はできる!って100回言ったら、本当にできるようになるよって、アドバイスしてくれました。
本当にそうかも!
できる、できる、できる、私はできる!
私がブツブツつぶやいてたら、これかと笑ってやってください^_^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/96-81f87689