歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

レコーディング@Studio 273

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

人生で二度目のレコーディングをして参りました。
コンテスト用音源をとるためです。

この一年の集大成ともいうべき、大仕事をやりきった感がありました。
帰りの特急の中で、乾杯!お疲れ様!と、
お酒でも飲みたい気分でしたが、そういう訳にもいかず、
お茶でガマンなのでした。

振り返れば、はじめてのレコーディングはちょうど一年前。
緊張のあまり、前日は眠れず胃は痛いし、ぜんぜん歌えませんでした。
この一年、自分の中で試行錯誤しながらやってきたことが、
今日のレコーディングで発揮できたことが、自分でもすごくうれしい!

正直、レコーディングはキツイ作業です。
自分のうたのよくないところを、繰り返し、繰り返し、
これでもかと聞かねばならず、
本当にへこみます。
でも、人間これくらい思い知らないと、
悪い部分を直そうと心底思えないのです。

英語の発音の細かいところとか、
ピッチの悪さ、リズム感のなさ、
まだまだ練習すべきことたくさんあったのに、
ぜんぜん気づいていなかった…。

また一年間自分と向き合って、来年のレコーディングには、
もっともっと、ステップアップできたらと思います!

Studio 273の船本さま、宮崎先生、
本当にありがとうございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/83-da352cca