歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

何がおこるかわからない!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

先日の、レッスンで、いつものように音源にあわせて歌い始めました。
すると・・・。

なんか、息が苦しい?
けど、最後まで歌いきらなければ・・。
息が思うように吸えないまま、ようやく最後まで到達。

確かに、緊張していたのかもしれない。
先生に自分で作ってきたソロの部分をきかせるのが初めてだったから?
ライブなどでも、なったことなかったし。
はじめてのことに、自分でも少し動揺してしまった。
本番でも、こんなことがあるのかも・・・。

後で、録音していたものを聞き直したら、そこまでひどく歌えていない訳ではなかった。
少しほっとする。
もっと落ち着けば、いつもに近づくことができたかもしれないなぁと思った。

何がおこるかわからない!
もう、いつも通りにいかないことを想定して、その中でベストを尽くすしかない!

これまで、この曲にどれだけ取り組んできたか。
たった3分足らずの短い時間だけど、そこでいかに普段の自分をだしきれるか。

どれだけ練習したかが、自分の自信になる。
練習は裏切らない。

その言葉を信じて、練習しよう!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/51-27e31d87