歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

HAPPY NEW YEAR! 今年の抱負

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます!

ライブ後、しばらくブログを更新していませんでしたが、
元気にやっておりますよ。

昨年は、本当にいろんな初挑戦をしました。
まずは、バークリー受験。
英語と格闘しながら、ショートエッセイ書いて、受験の手続き。
ジャズって何というところから手探りでジャズを歌い始め、
ブルース、スキャットなんかもやって、
英語での面接も受けたのでした。

そして、英文での合格通知!
ほんと、うれしかったな。

秋には、ジャズボーカルコンテストに応募するため、レコーディングをし、
音源審査に通過。
2次予選での大舞台で歌うことができ、度胸もだいぶついてきたかも。
本選にはいけなかったけど、たくさんのすばらしいボーカリストさんをみて、
すごく勉強になったし、いろんなことを考えました。

そして初のリーダーライブ。
本当に、この一年の集大成というべき、すべてをこれにかけることができました。
自分でイメージしたものがほぼ実現できたことは、すごく自分の自信になったと思います。
まだまだ課題も山積みですが、少しずつでも前進できたことに、満足しています。
サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年の抱負としては、
・バークリー奨学金獲得!
・出来る限り、リーダーライブをする
・新しいジャンルへのチャレンジ(ボサノバなど)
・ピアノで弾き語り

2月の頭にある、バークリーの試験までは、その勉強に専念したいと思います。
それ以後は、ライブ活動がたくさんできるよう、努力していこうと思いますので、
今年も、引き続き、応援をよろしくお願いいたしま~す

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/47-e2098c65