歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

ピアノ習い始めました!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

去年、バークリーを受験した時、
「ピアノ弾きますか?」と聞かれました。

本来、ボーカルの場合、自由曲1曲とブルースを演奏することになっています。
私がウクレレを持って部屋に入ってきたので、審査する先生たちは不思議に思ったみたいで・・・。

「ボーカルだよね????」
「はい!もし、お時間あれば、もう1曲ウクレレで弾き語りしたいんですけど・・・。」
「あーそーなんだ。いいよ。ひいて!」

というわけで、ウクレレ弾き語りで、「涙そうそう」も演奏しました。

その後、
「ピアノは弾く?」ときかれたんですよ。

さすがに、ピアノまでは用意していなかったので、ひけませんでした。
でも、なんか損した気分になり、ピアノも1曲くらいひけるようになっときたいなと思ったんです。


それから、ずいぶんたってしまいましたが、やっぱりピアノやろうと決意しました。
次のバークリーの試験では、ピアノ弾いてみよう。
あまり時間もないのですが、やれるとこまでやってみようと思います。

子どものころ、音楽高校、専門学校でも、クラッシックのピアノを習っていましたが、サボってばかりでまじめに取り組んでいませんでして・・・。

でも、やり始めて少しひけるようになると、ピアノもすごい楽しいなぁ。
音楽の幅も広がりそうな気がするし、チャレンジしていきたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/41-79ad788c