歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

冷え性さんの必需品!これがあればいつでもどこでもぬくぬくo(^▽^)o

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪

私はかなりの冷え性です。
夏でもよほどのことがない限り、冷たい飲み物は飲みません。
アイスもたまに食べるけれど、
美味しく食べられるのは3/1くらいまで・・・
冷えを感じて頭が痛くなってくるので、その辺が限界。゚(゚´Д`゚)゚。

だいたい頭痛、腹痛がしてくるとか、
鼻水出てくるとか症状があるので、
あー冷えてるんだと気づきます。

そんな時はシンプルに、「体を温める」と調子が良くなるのですが、
症状が出ている状態で急いでカーディガンを羽織っても
内側からの冷えは早々温まらないのです。

私が一年を通じて愛用しているものはこれ!

「ゆたぽん」
という電子レンジでチンして温めるタイプの湯たんぽです。


寒い冬には、寝る前に温めて布団に入れておけばぬくぬくで気持ち良く眠れるのです。
お湯を毎回沸かすのはかなりの手間ですが、
これならレンジで2分半であったまります。

こんな感じで中身はジェルが入ってますが、

こんな可愛いカバーが付いてます。


電気毛布など電気を使ったものよりマイルドな暖かさで、
乾燥しすぎないので気に入ってます。

冬はもちろんなのですが、
夏でも冷えてしまう時ありませんか?
冷たいものを口にしなくても、
思いの外強いクーラーにあたってしまった時など、
死にそうになるくらい調子が悪くなるので・・・
そんな時にもこれをお腹に抱えると、ずいぶん調子が回復します。
首の付け根とか、腰を温めるのもGoodですね。

春や秋など季節の変わり目も、
自分で気づかぬうちに冷えています。
お腹や足などに触るとヒヤッとするくらい冷たくなっているのです。

寒~い冬は、車の中とかお出かけの時も持ち込んで、
使っていたりします。

アメリカへレコーディングに行った時も、もちろん持参。
夏だったのですが、アメリカはどこも冷房がものすごくきつくて・・・
冷え性の私は薄手のダウンなど着用していたくらいですが。
それでもすごく冷えてしまったので、ゆたぽん大変重宝しました。
アメリカはシャワーのみで湯船につかれないので、
冷え性の私には少々きつかったですが、
ゆたぽんのおかげで体調を崩すことなく、過ごすことができました。

春夏秋冬、いつでもどこでもこんなにゆたぽんを愛用しているのは私ぐらいでしょうか?
超ヘビーユーザー!

1代目のゆたぽんさんはは破れてジェルが出てきてしまったので、
昨年買い換えて、現在2代目!
今では手放せない必需品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
綿引ゆうの歌うメルマガ♪配信しています。
ご登録していただいた方には、特典の無料動画をプレゼント!
メルマガ紹介ページはこちら
http://yuuwatahiki.com/blog-entry-308.html

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/316-4f09e455