歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

歌うメルマガ♪2017-007 価値観のコピー♪

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪

まずは最新情報から!

☆*:.。. 最新情報 .。.:*☆
ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen) にて、
BGM演奏することになりました。

【綿引ゆうのミュージックCafe in the afternoon】
4月15日(土)14:00〜
ミュージックチャージ無料(ご飲食代のみ)

森の中の隠れ家のような私のお気に入りカフェです。
美味しいお食事はもちろん、ゆっくり本を楽しむことができます。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen)
ひたちなか市松戸町2−8−17
029-354-5354
https://www.facebook.com/zenzen.jp/?fref=ts

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今の師匠についてから約9ヶ月・・・。
本当に怒涛のような毎日でした。

師匠の音楽に触れてから、
音楽に対する価値観がガラリと変わってしまいました。

私の今までやってきたことは何だったのだろう・・・
少しはできるつもりになっていたけど、
本当に浅く表面をさらっていたに過ぎなかったと。

今までやってきたこと、エゴやこだわりなど、一旦全て捨ててしまって、
また一からやり直そう。
そんな気持ちで取り組んできました。

一から出直そうと決めてやり始めたものの、
実際にやってみると、想像以上にキツイのです・・・
ワンフレーズずつ、こんなに丁寧に時間をかけて、
取り組んだことは今までありませんでした。

自分でも気づかずについてしまった悪いクセを直すのも、
本当に大変でして・・
自覚してないだけに、まず気づけるようになる事が至難の技です.

師匠につくというのは、そうしたテクニックを学ぶことと同時に、
その道の成功者・達人の考え方を学ぶというのが大きいと私は思います。

音楽を学ぶ中で、師匠の感性・考え方に触れるわけです。
練習の仕方、うまくいかない時の対処法などなど・・・。

私のような凡人から見れば、師匠は全てにおいてスーパーウーマン!!
音楽において結果を出すということは、只者ではないということなのですよ。

私が感じる師匠のスーパーなところといえば・・・
物事に対する感性が鋭いということ。
身の回りのすべてのものに、良い、悪いと瞬時に判断を下し、
悪いものを絶対に近くに置かない。
なんとなく済ませているものなんて、一つもないのだと思います。

そして、判断が本当に素早いし、決めたら迷わない。
間違ったと思ったら、潔く間違いを認め、正しいと思うことに専念する。
すべてのことに妥協がないのです。

師匠と音楽を通じて一緒の時間を過ごしているからか、
その感覚がふっと入ってくるようになりました。

今までの私はといえば、優柔不断で、
自分の意見をはっきり言うことができないし、
誰かに強く言われたら、納得してなくても、
おっしゃる通りです・・・とか言ってたこの私が・・・

それでも私はこう思う!と自然に言っていたりするし、
この人と繋がりたいと思ったら、迷わず声かけるとか、
自分でも驚くほどの瞬間が増えてきた感じがします。

選択肢があって悩む時、師匠だったらどうするかなと考えます。
迷ってると、師匠の叱咤激励が頭の中で聞こえてきたりして・・・。
頭の中の回路を師匠モードにすることに、集中しています。

価値観を変える前の100の行動は、
変えた後の1つの行動に満たないんだそうです。

私の目下の目標は、師匠の価値観、パラダイムをコピーすること。
練習する時ですら、師匠が憑依しているかのイメージで、
歌ってます!

ちょっと狂気じみてるかしらー(笑)
もはや変人で構わないのです。
得たい結果を得られるまで、貪欲にいきたいと思います!

ではでは、今日も張り切って参りましょう。


☆*:.。. お知らせ .。.:*☆

最後までお読みくださりありがとうございます。
ご感想・ご要望などお気軽にコメントお送りくださいね!

いつも心に音楽を♪

2017年9月 1stCD発売=゚ω゚)ノ
綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・LINE@始めました。
メールよりLINE派の方は是非、お友達に追加してくださいね。
→https://line.me/R/ti/p/%40yuu.watahiki
またはID検索で
→ @yuu.watahiki

歌うメルマガ♪最新号があなたの元に届きます・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こちらから↓
https://www.itm-asp.com/form/?1907
週一月曜配信です♪

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/302-e8e2562a