歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

歌うメルマガ♪2017-006 母の味噌汁と共通の価値観

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪

NYレコーディングのためのフライトチケットをとりました。
いよいよ、夢が現実に迫ってきた感じです。

今更ながらに心配になってきたのは、
異国で体調を崩さないかってこと。

万全の体調で望みたいですから。

そもそも私は小さい頃から体が弱く、
学校を休みがちでした。
小児喘息があったので、夜中によく発作を起こしては、
吸入だ、点滴だって、救急にお世話になって・・
体が弱いせいで、いくつかのチャンスを逃したこともあったなぁ。

そんな幼少期があるから、
大人になった今でも、食べ物とか生活習慣とか、
人よりもこだわりが強い気がします。

私の元気の源は、白いご飯とお味噌汁。
完全なる和食派です。
たとえ、おかずは手抜きしたとしても・・
お味噌汁だけは欠かしません。
出汁とって、こだわりの味噌と少しの野菜があれば、
それだけで一品になるのがいいんですよね。

「NY滞在中はこのお味噌汁が飲めないかと思うと、
本当に心配だなぁ・・・・。」
とつぶやいたら、

「あたしだって!!!」と娘。

「ママがいない間、あたしも飲めないってことだからね(涙)」

連れって行ってもらえない悔しさも手伝ってか、
号泣されてしまいました・・・。

一緒にいられなくて悪いなと思う反面、
ここまで味噌汁を大事に思う娘に育ってくれていることが嬉しくて、
母も涙・・・。

何が大事かという価値観。
それを伝えたくて、私は毎日娘と接してきたけれど、
ちゃんと娘の心に根付いていたのですね。

「インスタントの味噌汁じゃダメだよね??」

これも私がずっと伝えていた価値観。
はてはて、どうしようかしら・・・
自分で作れるよう伝授するしかないか・・・

★━━ ライブ最新情報  ━━━━━━━━━━━━━━━★
ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen) にて、
月1でBGM演奏することになりました。

【綿引ゆうのミュージックCafe in the afternoon】
4月15日(土)14:00〜
ミュージックチャージ無料(ご飲食代のみ)

森の中の隠れ家のような私のお気に入りカフェです。
美味しいお食事はもちろん、ゆっくり本を楽しむことができます。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen)
ひたちなか市松戸町2−8−17
029-354-5354
https://www.facebook.com/zenzen.jp/?fref=ts

詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/130400964150910/
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 

いつも心に音楽を♪
綿引ゆう

歌うメルマガ♪最新号があなたの元に届きます・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こちらから↓
https://www.itm-asp.com/form/?1907

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/301-ce21f15b