歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

綿引ゆう・歌うメルマガ♪2017-002「歌うメッセンジャーって何?」

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャーの綿引ゆうです♪

この「歌うメッセンジャー」って何?って声がありましたので、
少しお話ししたいと思います。

これは、実は、私のオリジナル曲のタイトルなのです。
私が初めて書いた曲ですよ。

一昨年くらい前でしたか、オリジナルを書きたいけど、
なかなかピンとくるものがなくて・・・
FB上で、私が歌う曲の作詞募集の投稿をしたのですが・・・・・。

なんと、翌日、歌詞を書いて、FBにあげてくれた方がおりました。

綿引さんはこんな感じかなって
ご本人はおっしゃってましたけど、

それを最初に読んだ時、えー、これ私???
くらいに、驚いた記憶があります。

優柔不断で延々と悩んでばかりの私からは、
とても出てこなかった世界観。
でも、とっても力強く前へ前へと進むその歌詞は、まさに私の理想の姿でした。

セッションで面識はありましたが、
何回かしかお会いしてなくて、あまり話したこともないくらいの方。
なのに、私のことをこんな風に感じて描いてくれるなんて、
ホント、涙モノでした。

急にメロディーが浮かんできて、ものの1日くらいで書き上げた記憶があります。
自分で歌いやすく、言い回しはかなり変えてしまいましたが、
彼の描いてくれた世界観はそのままです。

ですが、あまりにもサラリと曲が書けてしまったので、
こんなものかなーと思って、
そのあと、一年以上、作りっぱなしで放置しておりました・・・

そんなこんなで、レコーディングすることになって、
周りから言われるのは、
「オリジナル曲ないの?」

自分の作品を作る上で、やっぱりオリジナルというのは力を持ってくるんだなぁ・・。
と実感。

かといって、自分の中でまだ自信が持てませんでした。

今度のCD制作のプロデューサーでもある師匠に
「オリジナルはないの?」
と再三言われても、
これをCDに入れようとは思っていませんでした。

試しに聞いてもらい、
「いいね。これ入れよう!」と即決まってしまい(汗)、

私が書いた他のどの曲より、インパクトがあり、
他にない感じがいいと言っていただきました。

ただ師匠は、私が自分の作品に愛情を注いでいないことにすごく驚いていました。

「自分の曲は子供と同じなんだよ。
良いところも悪いところも愛して大事にしなきゃ。」

自分の曲を恥ずかしいと思っていた私の心を見透かされたようで、
胸が苦しくてたまらなかったけど。

私がどんなに疑心暗鬼でも、師匠はすごくいい!と言い続けてくれて、
私に自信を与えてくれました。

毎日毎日、この曲を歌い、試行錯誤を繰り返していたら、
やっとこれが私の歌だと思えてきました。

本当にいい曲なんて、一生に一度書けるか書けないかなのだから、
今あるこの曲を大事に歌っていこう。
そんな気持ちになりました。

2017年秋、発売予定のCDには、「歌うメッセンジャー」絶対入りますので、
ぜひ、楽しみにお待ちくださいね。

いつもみなさんの声に励まされていますよ。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

歌うメルマガ♪最新号があなたの元に届きます・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こちらから↓
https://www.itm-asp.com/form/?1907

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/297-ca383cd1