歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

早寝早起き。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

ついに、風邪をひいてしまいました・・・。
歌えないほどではないけれど、のどがかなり痛い。
セッション行きたかったのになぁ。
今日は、断念しよう・・・。

ヴォーカルの人って、本番にもし風邪をひいて声が出なくなってしまったら、
どうするのかななどと考えてしまいました。
私が、お客さんの立場で、お目当てのヴォーカリストの歌をききに行ったとして、
今日は風邪でお休みです。代わりのだれだれさんのライブになります。
なんていわれたら、きっとすごく残念な気持ちになると思います。

声というのは、ほんとに特別なもので、楽器のように他の人がひいても同じ音がでるわけじゃないし。
その人でなければだめという、誰にも代われないもの。
それでも人間だから、体調のいいときもわるいときもある。
その中でやっていかなければならない、本当に、きびしい仕事なんだと改めて思いました。

早寝早起き。きちんと食べ、きちんと寝て、規則正しい生活をする。
シンプルだけど、やっぱりこれしかないのかしら。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/29-74d8ef23