歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

バギーのままコンサート@絆レポート

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです!♪(o・ω・)ノ))

先週末は、ライブが2つ、PV撮影とイベント盛りだくさんでした。

すごく充実した時間でした♪───O(≧∇≦)O────♪
翌朝、ひどい筋肉痛で起き上がれませんでしたけど・・・
やりきった感がものすごい♪───O(≧∇≦)O────♪

それでは、その第一弾、「バギーのままコンサート」からレポートしますね。
地元、東海村総合福祉センター「絆」の多目的ホールを使ったコンサート。



こんな、素敵なホールです。


天気が良ければ、カーテンを開けて、おひさまの光に包まれたコンサートになる!筈でしたが・・。
当日は、少し曇り空でしたので、照明も少し入れつつ、外光も取り入れて、
爽やかな雰囲気で皆様をお迎えすることになりました。


ブルーシートがひいてあるのは、バギーのままホールに入って頂くため。車イスでもご入場できるのですよ^ ^

先着150名程度しか入れないとのことで、
一体どのくらい、いらして頂けるのかとドキドキ!
控え室で出番を待っておりまして・・・・。

呼ばれて出て行くと、


ジャーーンΣ(゚□゚(゚□゚*)

思いがけず、満席のお客様に出迎えて頂き、
テンション最高潮!!

バギーの赤ちゃんから、ママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで!!
幅広い客層にびっくり!!

ディズニーやジブリメドレー、童謡など・・・
すごく温かく聴いていただたきました。


「みんなで歌うコーナー」では、
みんな大きな声で歌ってくれました。
輪唱にもトライしてみましたけど、ちゃんとついてきてくれて、
しっかりハーモニーになっておりました(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめてなのに、すごく上手でびっくりしました。


パフパフホーン♪

ウィンドチャイム♪

とうもろこしのギロ♪
楽しさ優先で、いろんな楽器を登場させてみました(* ´ ▽ ` *)


アンコールでは、客席を回って、皆さんのお顔を近くで見ながら歌うことができました。
ワイヤレスマイクは、どこまでも行けるので、楽しいですね♪
皆様と触れ合うことができたのが、とても嬉しかったです。

そして、ピアニストの井上真美(いのうえなおみ)さんとの初共演でもありました。


ファミリー向けのコンサートなので、きっと井上さんがぴったりだなと、
オファーさせていただいたのですが、
自分で言うのもナンですけど、私の勘がバッチリ当たりました。
井上さんの持つ柔らかい雰囲気がこの空間ととってもマッチして、
いい相乗効果を生んでくれました。
いつも以上に音も冴えていて、改めてさすがだなと思わせる演奏でした。

私がどうしてもコーラス入れて欲しいとお願いし、井上さんにもたくさん歌ってもらいました。
しかも、弾語りで!
やっぱり、ハーモニーが入ると、ぐっとグレードが上がる気がします。
弾語りもできるピアニストさんは貴重なのですよ。
井上さん、お疲れ様でしたo(^▽^)o

コンサートが終わってからも、
皆さんに「良かった!、素敵だった!」と声をかけていただき、
すごく嬉しかったです。
なかなか地元で歌う機会がなかったのですが、
ご近所さんや、娘のお友達のママさん、パパさんなど、身近な方にも聴いていただけて、
これもまた、嬉しかったです。

みんなで楽しめる、こんなコンサートまた出来たらいいなと思います。
ご来場の皆様、楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。
主催の東海村文化・スポーツ振興財団の皆様、スタッフの皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

綿引ゆう 
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム

ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook
お気軽にお友達申請くださいね!

facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ

https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter

@yuu_watahiki

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/287-6ba2187a