歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

SHIBAM(シバム)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

久しぶりのGym。前回受けられなかったシバムを受けることができました。
シバムとは、様々なダンスをシンプルな振り付けで楽しむクラス。、
サルサ、ヒップホップ、ラテン、アフリカンなものもあり、とにかく踊りまくる!
レディーガガやアヴリルラヴィーンなど、使われている曲も乗りが良くて、かっこいいものばかり。

振りはシンプルなので、振りを覚えるというより、
私は、その曲のイメージをつかむことに重点をおいている。
インストラクターが、「かっこよくクールに!」とか「かわいくセクシーに」とか、
イメージを伝えてくるので、それになりきるように。

しかも、やっぱり私は音楽をやっているので、リズムが命!
音を良く聞いて、リズムに乗り、ブレイクのところはスパンと止まる。
なかなか、むずかしいけれど、Tryすることで、だんだん近づけていける気がする。

今日は、新しい曲になっていて、
「スリラー」をやった。マイケルのオリジナルより、もうちょっとアップテンポのアレンジ。
インストラクターの指示は、「ゾンビになってください」。
そうですよね。スリラーですもの。
無表情な、機械的な動き、でもちょっとコミカル。
むずかしいけど、こんな感じとイメージして動いてみることは、脳によさそうな気がする。

それから、曲名はわからなかったけど、こちらもはじめてのTry.
「ここできもかわのポーズで止まって!かわいいだけじゃ足りません!必ずきもいをいれて!」
え---??わからない。きもいってどういうことだろ?
アンガールズ??
結局、きもかわのポーズがイメージできず、1曲終ってしまった・・・・。
むむっ・・・。奥が深いシバムでありました。

Category : Gym

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/28-4d56ae8a