歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

目覚めれば筋肉痛!@ルーブルライブレポ

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪(/・ω・)/ ♪

目覚めると、ひどい筋肉痛Σ(゚Θ゚)
起き上がろうとした時、起きられません・・・((((;゚Д゚)))))))
立ち弾き、初体験♪───O(≧∇≦)O────♪

というのも、昨夜はルーブルライブでした。


初めてのお店でしたので、どうなるか未知数でしたが、
暖かいママ、マスターと
たくさんのお客様に囲まれ、幸せな時間でした(o‘∀‘o)*:◦♪


初めて私の演奏を聴いてくださる方が多かったのですが、
皆様暖かく、気持ち良く演奏させていただきました。
いつものレパートリーに加え、

なんと、
私のオリジナルも初披露させていただきました。

「歌うメッセンジャー・綿引ゆうのテーマ」
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10204531311161800&id=1803836755&comment_id=10204536794738886¬if_t=like

ピアニストの井上直美さん、なぜかカホンを叩いてます♪(/・ω・)/ ♪


いつも応援していただいてる、池田さんにアップしてくださいました。
ですが、コーラス、カホンともマイクを用意できず
井上さんの美声、カホンが聞こえない・・・
非常に残念です(T_T)
次回以降、もっと改良していきますので、ご期待を・・・。

ルーブルにはピアノ、音響システムがないので、キーボード、アンプなど持ち込みとなりました。
思案の末、カウンターにキーボードを置いてやることになり、
通常の鍵盤の位置よりかなり高い位置となり、
ちょうど良い高さの椅子が見つからず、
急遽、立って弾き、歌うことになったのです。

ヒールを履いて、右足はペダルを踏んでとなると、
座ってないから安定しないし、楽譜の位置がかなり下になってしまい、
目線がどうしても下に下がってしまいます・・・・。
お客様のお顔を見る余裕が全くなくなってしまい、非常に残念でした。
このポジションで、練習必須です。。。

しかし、こんなひどい筋肉痛は久しぶりです。
最後の方は、お恥ずかしながら、スタミナ切れ寸前で、あんまり記憶がないほど・・・
もっと体力つけて、立ち弾きにも対応できるようにしたいですね。


最後に、みなさんとパチリ!



終了後も気さくに話しかけてくださり、おしゃべりにも花が咲きました。

飛び入りしていただいた、深川さん(写真がなくてごめんなさい)、小沼さん、そしてルーブルのママ!

小沼さん♫

ルーブルのママ♫
客席を沸かせていただき、大変盛り上がりましたね。

そして、搬入、搬出、音響関係お手伝いいただき、佐古様ありがとうございます。
プロモートしていただきました、池田さん、
ルーブルのママ、マスター
みなさんに支えられ、無事に終えることができました。
すべての皆様、ありがとうございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/277-f6569e59