歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

イメージのコンサルティング

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

前々から興味があった、イメージコンサルティングを受けてきました。

自分に似合う色、形、素材感を知ることで、
積極的になりたいイメージに近づくことができるんだそうで。
これから、コンテスト、ライブ用のドレスも買う予定だし、
いかにもジャズボーカリストって感じの、上品でゴージャスな大人のいい女に近づきたいし、
思い切って受けることにしました。

まず、パーソナルカラー骨格タイプの診断から、始まりました。

私のタイプは
パーソナルカラーは、Autumn(オータム)(和を思わせるような、渋い色合いのグループです。)
骨格タイプは、ウエーブ(きゃしゃ、曲線ライン、やわらかいもの、光るもの、透けるものなどが似合う)
だそうで。

どんな色が似合って、どんなデザインがよいなどの説明を受けた後、
実際にどんな感じか試着してみることができるんです。

自分で選んでいた服は、そんなに違ってはいなかったけど、
こんな色も似合うとか、これは絶対選んじゃダメとか、自分の中で明白になりました。
無駄づかいは確実にへりそうな気がします。

一番笑ったのは、ひょう柄やゼブラ柄などのアニマル柄も、意外に似合ってしまっていたこと!
こんな服、肌にあてたこともなかったわ。

私の、似合う服は、フリル、リボン、など曲線ラインのきゃしゃな感じのもの。
逆にダメなのは、綿のシャツ、アーガイル、大きな柄物など。

今後の服選びの参考にしたいと思います。

私をコンサルティングしてくれた川崎さんは、とてもおしゃれで趣味のいい印象でした。
さすがに、ご自身で実践されているんですね。

私の行ったお店はこちら。
Salon de matieres サロン・ド・マティエール

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/26-5dd7f485