歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

レコーディングしてきました!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです!

レコーディングしてきました!

デモでは何曲か撮ったことがありましたが、
本格的なものは初めて。

こんなところで撮りました。


これが今日のレコーディングに使うグランドピアノ!
なんて綺麗な音♫
いい感じに調律されております。
ものすごく弾きやすいし、、
2割、3割増しでうまく弾けちゃいそうな気分です。


レコーディング用のマイクは


でかい!

楽譜をさえぎるこの大きなマイクになれなければ・・・

そして、ヘッドフォン。

これも、いつもしてないので、少し慣れるまで違和感ありましたが・・。
別にしなくても良いのだけど、
あったほうが、全体の音がバランス良く聞こえてくるので、
いい感じで演奏できるのです。
外の音をシャットアウトするので、
集中力もアップする気がします・

いつも共演してくれてる、
鈴木さんにサポートお願いいたしました。


今まで使ったことのない神経をフル稼働させました。
ライブの時とは、全然違います。

いつもやってる曲だけど、
いつもと違う緊張感、
ここぞというときの集中力

ほんと、、疲れました・・・

でも、レコーディングされた音源を改めて聴いて、
そんなもの、どこかへ行っちゃった!

オーーーーーー。
やはり、スタジオで録った音というのは、
全然迫力が違います!!

ひとまずは、かなりいいのが録れましたよ。

自分的には、もう少しここをこうしたいとか、
欲がどんどん出てきてしまうのですけど・・・。
今日の音源を聴き直して、次のレコーディングにのぞみたいと思います。

チャプターハウスの樫村さん。
今日も1日、大変お世話になりました。
引き続き、頑張ります。

レコーディング2日目の投稿はこちら
http://yuuwatahiki.com/blog-entry-273.html

そしてCD制作プロジェクトも、
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

現在、126,000円 ご支援いただいています。
目標 100万円! あと、874,000円

100万円に1円でも届かないと、プロジェクト不成立となり、
支援が集まっていても0円になってしまいます。
あと21日で、約87人からの協力がないと支援が届きません。
2/23(水)午後11時まで

プロジェクトページはこちら
https://readyfor.jp/projects/yuuwatahiki-cd-project/announcements

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/259-ec5c9c58