歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

ビリージョエルの女性カバーは新鮮?

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです!



演奏活動をしていると、いろんなご感想をいただくことがあります。
それが励みになり、次のライブでこんなのやってみようとか、
考える時の参考にさせていただいています。

この間、こんなご感想いただきました。

ビリージョエルの曲を女性がカバーしてるのが新鮮だった!

ですって。

嬉しいです・・・。

私の中では、単に自分がビリー好きだから。
歌っていてすごく入り込めるから。
そんな理由で選曲してましたけど・・・。

もっと、ビリーを極めたいと改めて思いました。

ビリージョエルは、高校時代、クラスメイト、のりちゃんが勧めてくれたアーティストです。
のりちゃんは、なぜか私に、いろんなカセットテープ持ってきて、

「いいから聴いてみて!」

と渡していくのですよ・・・。


それまで、あまり洋楽を聞かなかった私が洋楽にハマっていくのですが、

ビリージョエルはその中でも
格別に、
衝撃的なサウンドでした。

そして、今でも、あの頃の学生時代の思い出が、
ビリーを歌うたびに蘇ってくるのです。

のりちゃんに感謝です。
今頃、どこで何してるかな?

私にとって特別なビリージョエル。
もっともっとレパートリーを増やして行きたい!

みなさんのご感想、ご意見が、綿引ゆうの音楽を作っていきます。
お気軽にコメントなど残していってくださいね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/251-e19262ab