歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

バークリーオーディション

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

ふいに思い出して、バークリーのホームページに行ってみた。

おおー!
今年の日本での試験日が決まっているではないですか?
2013年2月、HAMAMATSU となっていた。

去年受験し、合格はしたものの、資金不足で今年は断念。
奨学金をGETしなければ、学費及び生活費を用意するのはちょっときびしい。
でも、あきらめきれないので、
奨学金を得る為、再度、試験をうけようかなと思っている。
特に、ボーカルは奨学金を得るのがすごく難しいときいた。
それでも、受かるまで、何回でも受ければいいんじゃない?とか思い、チャレンジを続けようと思っている。

思い起こせば、英語でショートエッセイ書いたり、去年の今頃は英語との戦いだったなぁ。
英文で、受験の為の書類を作り、郵送して・・・など、音楽以外のことが大変すぎて、
途中であきらめようと何度も思ったけれど、先生やいろんな方に助けていただき、受験することができた。

一度合格しているので、もうエッセイ、卒業証明などは必要ないとのことなので、
自由曲、ブルース、英語での面接を受けるだけでよいらしい。

でも、浜松ってどこ?
調べてみると、静岡の西の方だった。
ちょっと遠いので、泊りがけでの受験になるのかなぁ。

どうしよう・・・。
まだ検討中・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/24-0c2e1d97