歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

綿引ゆうのプロフィール、新しくなりました(^O^)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

音楽活動をやっていると、プロフィールを求められること、
結構ありますね(^∇^)

一番最初は戸惑いながらも自分で書き、
友人に書いてもらったり、
イベントの主催者の方に書いてもらったり、
その度に、私がいろんな言葉で表現されてきました。

そして、今度はライターさんに書いてもらうことになりました。
やっぱり文章の力はすごい!
本人は全く変わっていないというのに、
全くの別人に生まれ変わりました!

その、生まれ変わった綿引ゆうプロフィール!
どうぞ、じっくり読んでみてください。

~綿引ゆう プロフィール~
神奈川県横浜市出身、茨城県在住。ピアノ弾き語りミュージシャンとして活動中。

ピアノや合唱、幼い頃から彼女の身近にはいつも音楽があった。
北鎌倉女子学園高等学校音楽科で声楽を学び、昭和音楽芸術学院ミュージカル科を卒業。
決められた型に自分をはめるクラシックの世界を窮屈に感じていたとき、出会ったのがJAZZだった。
「好きな曲を、自分らしく歌いたい」そんな想いを受け止めてくれたJAZZ。
キーも、アレンジも、自由に楽しめる音楽と出会ったことで、歌う楽しさを改めて実感した。

そして2014年、ピアノ弾き語りという新しい世界との出会い−。
自分で弾き、自分で歌うからこそ表現できる、一体感ある音楽がそこにはあった。
繊細な感情の揺れや溢れる高揚感を、自由なアレンジにのせて伝えられる楽しさ。
「これが、一番私らしい音楽のスタイル」そう感じた。

うっとりと聞き惚れるような美しい旋律、
はっと息を飲むような鮮烈なテクニック、
ピアニストの奏でる音楽は、それだけで聴く人の心を震わす。

しかし、綿引ゆうのピアノは、彼女自身の歌声というパートーナーを得てはじめて
のびやかに、軽やかに、いきいきと駆けはじめる。
ボーカルとピアノの、共鳴。
たとえ一流のピアニストによる伴奏でも、
彼女の歌声と、これほどまでに心地よく響きあうことはできないだろう。

歌声がピアノに生命を吹き込み、
ピアノが歌声に輝きをあたえる。

オーダーメイドを着るように、すとんと心にはまったピアノ弾き語りというスタイル。
歌い、弾き、想いを届けることで、
彼女の紡ぐ音楽は、より豊かな表現力を手に入れ、進化を続ける。


現在は、ライブハウスやレストランなどでの弾き語りソロLIVE、
saxとのデュオなど、茨城・東京を中心に活動中。
そして2016年、お気に入りの曲を集めた初のピアノ弾き語りミニアルバムをリリースする。

心に沁みる、透き通るような歌声。
優しさと力強さを内包した、伸びやかな歌声。
エンジェルボイスとも言われた歌声は、優しく耳に届き、幸福なひとときを与えてくれる。

「自分の好きな音楽を、自分らしい表現で、聴く人すべてに贈りたい」
”歌うメッセンジャー”綿引ゆうの音楽には、そんな想いが込められている。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/232-36ff3e09