歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

11/3アトリウムコンサートを終えて

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

アトリウムコンサート@水戸プラザホテル、無事、終了いたしました。
今回も、たくさんの方にご来場頂きました。本当にありがとうございました。



今回は出演が決まったのが10月半ばだったので、準備にあまり時間がなかったのですが…。
にもかかわらず、新曲を多数用意したくなってしまい、奮闘した2週間あまり。
ちょっと選曲、無理しすぎたかな…とも思いましたが、どうしてもやりたかったのです。守るよりは攻めていこうという気持ちでした。そして、無事にやりきる事ができて、ほんとに嬉しかったです。

私は、間違っても、ピアニストではありません。あくまでも、ボーカリストだと思っています。
自分の思うように歌いたいから、その伴奏としてのピアノをどうしても弾きたくて、弾き語りをしているのです。

思うように弾けなくて、毎日、葛藤し続けております。
「上手なピアニストに弾いてもらったほうが、絶対いいよ。」その言葉が、いつも頭をめぐります。

でもね、もう、うまく弾こうなんて思うのはやめました。ミスタッチも必要以上に恐れないで、自分の歌を歌おう。
私は歌うために弾いている!

そりゃ~、練習して少しでもピアノうまくなりたいとは思うし、その努力はもちろんするけれど…。

それよりも、自分の歌をうたう事にフォーカスしていきたいと思います。

こんな下手くそ、聴くに耐えないとお思いであれば、どうぞお見捨てください。

ですが、私も少しずつ、進化しております。もっと質の高い演奏を目指して、日々精進していきますので、静かに見守って頂けましたら幸いです。

今日の演奏を聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました^_−☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/224-3cbb0ced