歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

ボンアートで弾き語りました^_−☆

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

今日は、東京、本郷にあるボンアートさんで弾き語りBGMでした!

先月に引き続き、2度目の出演です。

白いキャンバスに、色をいれていく感じ…。無の空間に音を描いていくのよ…。
師匠いわく、BGMとは、うるさくなってはいけないけれど、確実にそこにある空気のような存在。積極的な主張はないけれど、静寂、無とはあきらかに違う。なければ寂しい、物足りない感じ。

今回はこれに近づくよう、せめてイメージはこんな感じで弾き語りました。
感じる事で、音が確実に変わってくるのが、自分でもわかります。
もっと、場の雰囲気を感じ、音に表していけたらなと思いました。

そして、今日も素敵な出会いがありました。
演奏後に声をかけてくださったお客様。
近くに東大があるのですが、今日はその同窓会で集まったという3人の素敵なおじさまたちでした。
すでにリタイヤされているというその方々、皆さん本当に生き生きと、ハツラツとされていて、いい人生を歩まれてきたのだなと感じました。
なんでも、卒業後、50年ぶりの再会だったそうで、なんてドラマティック!
皆さん、瞳をキラキラさせていらっしゃいました。
私も、こんな素敵に年を重ねていきたいものです。

このボンアートさんにふさわしい曲はなんだろう?どんな風に演奏したら、喜んで頂けるかな?など、ワクワク考えながら、帰路についております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/221-25989b22