歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

初めてでもジャズライブを楽しもう! 綿引ゆうジャズライブ、レッスンワンはこんなとこ(*^_^*)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

初めて行くお店ってドキドキしますよね。
お店に限らずですが、初めてってだけで緊張します^_^;

外食をしようとレストランに行くときでも、
新しいお店を開拓するよりは、一度でも行ったことのあるお店にいってしまう。
それは、私だけではないでしょ?

新しいお店は、思いがけず素敵な雰囲気でおいしい料理が食べられるかもしれませんが、
その逆もあり・・スリリングです。

日常は、いつものなじみのお店で穏やかに食事を楽しみ、
たまに、ちょっと刺激を得るために冒険してみるって感じですよね。

だから、ジャズライブに誘われても、二の足を踏んでしまう人の気持ちが、
ほんとよくわかります。

ジャズは好きだし、興味はあるけど・・。
そのお店や会場の雰囲気もわからない。
そして、ジャズライブ??なにそれ?

その不安をすこしでも解消していただきたいなと思いました。

今度のライブの会場、音楽ランドレッスンワンは、
音楽教室の一室というか、ホールのようなところです。
前回の写真

こんな感じです。

音楽教室の中にあるので、お店、Barという感じではなく、
靴をぬいでスリッパはいてあがって・・・とアットホームな感じです。

入ると、受付がありますので、ここでお席まで案内をしてもらいましょう。
前回は、ここで玉子パン、売られていましたね。

おいしかったから、また買っちゃいそうです。

右手には、かわいいキッズルームがあります。

保育士さん付。しかも無料!!!
(託児は要予約です。事前にお問い合わせください。)
お子様連れでも、楽しんでいただけます。
音楽教室ならではですよね(*^_^*)


そして、会場にはいると・・・

このホールは、20~30名入るくらいでしょうか?


ジャズライブをするのに、広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい大きさ!

グランドピアノがあります。
ステージが一段上がっているのではない、フラットな空間。
右手テーブルには、フリードリンクが用意されておりますよ。
ご自由におくつろぎください。


こんな雰囲気です。

それから、結構重要なのは駐車場ですよね。
レッスンワン、駐車場情報!
教室の後ろ、約10台くらい(向かって右側の細い通路より入れます)
教室前、2台

いっぱいになってしまったら、向かって左隣にあるボーリング場に止めていただいても大丈夫です。
(許可をいただいているとのことですので、安心してとめてくださいね)

で、レッスンワンってどこにあるの?

JR 新鉾田駅から徒歩5分という好立地にあります。

お車の方は、
Google Map で「音楽ランド レッスンワン」と入力すると、
連れて行ってくれますよ。

私はいつも車で行くのですが、大洗経由→鉾田へのドライブはサイコ―!
海沿いの道を、水平線を眺めながらの道のりはなんだかワクワクします。
なんて美しいんでしょう!!!!!!
運転してるとゆっくり見られないのがちょっと悲しい…。
ぜひ、大洗の、鉾田の美しい海を見てから、レッスンワンにいらしてください!


10月10日(土)19:00~
@音楽ランド レッスンワン
鉾田市鉾田1688
0291-33-5733
lesson1@picson.jp

綿引ゆう(vo,pf)
山田よしお(gt)

Fee ¥1,500

ご予約はこちらから
http://lesson1.picson.jp/concert/index.html




綿引ゆう 10月のライブスケジュールはこちら
http://yuuwatahiki.com/blog-entry-206.html

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/210-da43f8eb