歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

師匠のライブ、はしご!はしご‼

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

師匠のライブ、2件はしごしました(*^_^*)

1件目、昼の部は、
@東中野セロニアス
上西千波さん(vo)と中島明子師匠(pf)のDuoで、まったりと昼ジャズ(((o(*゚▽゚*)o)))

2件目、夜の部は、
@池袋アップルジャンプ
中島明子ピアノトリオ
New album「hyle」発売記念ライブ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ほとんど、おっかけ状態です( ̄▽ ̄)

一応、勉強しに・・・という名目ですが、
私はライブが大好きなので、まずは純粋に楽しんでしまいます(≧∇≦)

上西さん、はじめて聴かせていただきました。
素敵な方でした(((o(*゚▽゚*)o)))
流れるように情景を描写するMCから歌いだしまでが、ほんとにスムーズで、知らずに上西さんの世界にひきこまれます。包み込むような低音が魅力的なシンガーさんでした。
その上西さんの魅力を引き出すような、お師匠のピアノ…。
これよ、これこれ。
私はこの音にはまってしまってるんですよ~!メロメロです(((o(*゚▽゚*)o)))

夜は、中島明子トリオニューアルバム「hyle」の中から、あの曲、この曲!(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、生のライブが最高です!
ドラム、ベースの音の振動を肌で感じると、喜びで心が震えます~!
それと一体となって師匠のピアノが、ヒューレー(ギリシャ語で森という意味だそうです)の世界へいざなうのです。
いつまでも、そこにとどまっていたい~。
泣く泣く帰って参りました(T_T)

その演奏がこちらでも聴けますよ!
中島明子トリオ 『hyle(ヒューレー)』より
『6125 miles away』
https://youtu.be/dX-PurxC13I
中島明子(piano)
安田幸司(bass)
長谷川ガク(drums)

その後、帰り道でライブの余韻にひたりながらも、少し冷静に分析タイム。
演奏はもちろんですが、演奏だけではなく、衣装やMC、表情、ふるまいなど、
会場の広さ、雰囲気、音の感じ。
いろんなものを見て、聴いて、自分の引き出しに入れていっています。

私にできるものはなんだろう?
私にあったものはなんだろう?

答えはすぐにはでないけど、
何かをつかみたいと思っての行動だもの。
きっと明日へつながっていくと信じています。

自宅でこもって一人練習するより、
よっぽど有意義な時間でした^_−☆

さてさて、次のライブは、久々のギターDuoです。
新たな気持ちで頑張りまーす!

10月10日(土)19:00~
@音楽ランド レッスンワン
鉾田市鉾田1688
0291-33-5733
lesson1@picson.jp

綿引ゆう(vo,pf)
山田よしお(gt)

Fee ¥1,500

ご予約はこちらから
http://lesson1.picson.jp/concert/index.html



10月3日(土)
10月17日(土)
@Cafe Lounge BONART
東京都文京区本郷5-25-17東大赤門前
http://www.cafebonart.com/index.html
12:30~、13:30~、14:30~、15:30~、16:30~(各30分間)

東大赤門前にある素敵なラウンジで、弾き語りです!
ふらりとお立ち寄りくださいね^_−☆



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/208-9f5a2ed8