歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

今持ってるものでできる事。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー 綿引ゆうです^_−☆

雨の日が本当に苦手。
今日のような雨の日には、肩こりと頭痛がひどくて、憂鬱な気分。
ストレッチしても痛みがとれない・・・。
体がつらいと、心まで連動してしまい、更に落ちていく…。
そして、そんな時に限ってクリアしなければならない自分への課題が山積みになって、どうしようもなく追いつめられる。

「今、持ってるものでできることを考えなさい。」
師匠によく言われる言葉。
わかったつもりでいたけれど、表面的な理解だったのかもしれない。

この言葉が、突然私の中でリフレインして、
「あー、そういうことか。」
と、今さらながらに理解したというか、すごく納得することができた。
そうしたら、ずいぶん気持ちが楽になった。

あーなりたい、こーなりたい。
それにはこれが足りないから、なんとかして手に入れなきゃと、
必死にあがいて、自分を追い込んで・・・。
それはそれで、必要な作業ではあるかもしれないけれど、
そればっかりやっていると、心がつらくなる。焦りばかりが先行し、平常心をたもてない。
今の自分を否定して、違う自分になろうとしても、うまくいかないときもある。

そんなときは、
今持っているもので、できること考えよう。
あらためて考えると、私ってこんなに持ってるものあったんだな。
持ってても使ってなかったり、
持っていることすら忘れているものもある。
それらを駆使すれば、今の自分でも十分対応できたりするものなんだなぁ。
なんか、自分がすごくハッピーな感じになってきた(*^_^*)

体が辛かったり、心が疲れているとき、
自分を変えてくパワー湧いてこないとき・・・。
そんなときは、この考え方で乗り切っていこう。

こんな簡単なことだけど、気づくってすごい事だ。
これまでと世界が違って見えてくる。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/200-fa617a70