歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

いばらきフードフェス@ひたち南ドライブイン

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

8/9(日)いばらきフードフェス@ひたち南ドライブインで演奏してきました。

初の野外ということで、予想外の事ばかりでしたが、皆さんに助けられ無事に終える事ができました。
皆さん、ありがとう(≧∇≦)

この日は比較的爽やかな晴天でしたが、それでも日差しが強く、思いのほか強い風が吹いておりました。屋根のない野外ステージはこんな感じ。

サウンドチェックなどすませ、始まりました!

このままでは、楽譜が飛ばされてしまい演奏できないので、急いで風対策を練らねば…。あまり長い譜面は無理だから、演目も短い曲に急遽変更です。
ファイルに入れて、ガムテープ&洗濯バサミで固定。これでいけるかと思ったら、甘かった!(◎_◎;)

いざ本番となり、舞台にあがると、それでは足りないくらいの強風。楽譜がパタパタはためき、安定してくれません。
スカートのすそを気にしつつ、ペダルを踏み踏み、髪の毛は視界を遮り…
両手でピアノを弾いてるから、手は使えないし、もう精神力で乗り越えるしかない…。持ち時間の30分が非常に長く感じられました。
手間取る私をサポートしてくださいました皆様、本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m

でも、この猛暑の中、聞いてくださるお客様の顔が目に入り、パワーが湧いてきましたよ。
無事に、初のオリジナル曲も演奏できました。作詞原案を提供してくださった大塚浩さんとのコラボも実現!やりたかった事はすべてできました。



野外はかなりハードですが、外での演奏は気持ちいいですね。すごくいい経験をさせて頂きました。今日の経験をもとに、次回は、風対策、服装や髪型なども考えてのぞめるかなと思います。

共演者の方々、
大塚浩さん

Honey beatsさん


写真撮れなくてごめんなさい。
しゃいんっ さん、
ストーンビーチボーイズ さん

マグロ解体ショー

太巻き早食いコンテスト


などなど、楽しいイベントで皆様盛り上がっておりました。

機材搬入から何から何まで、本当に皆様にお世話になりました。共演の皆様、スタッフの皆様、最後まで演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/178-5b2afc3c