歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

最近、ヒシヒシと感じること。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

毎日暑いですね~。何もしなくても、体力が奪われていく…。何か食べなきゃ体力持たないのわかっていても、あまり食事が進まないのです。暑さにめっぽう弱い私。皆様、いかがお過ごしですか?

私の場合、あまり食べないほうが集中力が増すので、これ幸いと曲に向かってしまうのですが…。気がつくとフラフラで立ち上がれない。やはり、食べないとパワフルに歌えないのです。
無理にでも食べて、体力つけなければ^_^;

最近、ひしひしと感じること。
学生時代にがむしゃらに練習しても、どうしてもできなかったフレーズが、今になって簡単にできるようになっている?なんでだろ?
ずっとその事に取り組んでいたわけでもなく、むしろ全く離れて思い出しもしなかったというのに。潜在意識の中ではちゃんと引き出しにしまってあって、寝かしていた状態だったようです。
そんな断片が、ふとしたきっかけで回路がつながり、不思議とできるようになっているような感覚。

学生時代の方が練習する時間もたくさんあり、音楽だけをやっていられる幸せな時代だった。

それに引き換え、今は雑務に追われ、必死に時間を作らなければ曲に向かう事ができない。体力も学生時代よりは格段に落ちていて、たくさん寝ても回復できない事すらあり…かなり不利な状態!(◎_◎;)
でも、若い頃より音楽に対する執着が強くなってるせいか、短い時間でも集中して習得する意識が高まっているかなと。
限られた時間、制約の中で成し遂げるには、より自分のなりたい姿を明確にし、絞り込み、効率よく動けるよう、考える時間も大切だなと思う。

うだるような暑さで弱った体力の中、限られた時間で何をしようか…。そんな事を考える。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/176-91e241a5