歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

レッスンとありがたい格言

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

今日は、先生宅でのレッスンでした。
すごく遠かったけど、はるばる来た甲斐がありました(≧∇≦)

この部屋で先生の音楽がつくられているんだなぁとか、先生のピアノ弾いちゃったよ~とか…。それだけでも、かなりのテンション高い感じでしたが、
うれし~いなんて感じる暇もなく、いつもの厳しくも楽しいレッスンがはじまりました。

毎回必ず、なるほど~と思わせる格言⁈を私に授けてくれるのですが…。

細かく注意された事は書き留めたり、録音して忘れないように刻みますが、
この格言は、心にズシーンと飛び込んできて、私の血となり肉となっているのです。
音楽的な事から、物事に対する心構えまで…幅広い内容です。
あまり教えたくないけれど、今日は特別に…。
今日の格言は、
「休符も歌う。」
です。
これだけでは、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、あえて解説はしません。
ヘェ~すごい~!と感動するくらい、私の中では大きな気づきでした。

それから、涙がでそうなくらい嬉しかったのは、
「痛い音ださなくなったよね。」
のお言葉(T_T)

これも以前に言われた格言の一つ。
日々これと戦ってきたので、少しは音に現れてきてるのかな…。
余裕なくなるとすぐに、痛い音になってしまうので、常に肝に命じなければ~。

このありがたい格言を頂きに、私はせっせと通いますよ(^o^)/

しかも、先生の新しいアルバム「hyle」をゲットしちゃいました(≧∇≦)
早く聞きたい~。
先生、今日もレッスンありがとうございましたm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/175-db54bc38