歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

創作中のPCトラブル!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

今日は、新しく入ってくるかもしれない?お仕事の打ち合わせをしてきました。
自分とは違う立場の方のお話を聞く事は、とても為になります。
演奏する側の目線とは違う見方があるんだと、考えさせられました。
本当に、狭い視野でしか物事がみえていなかったなと。
もっと柔軟に、多角的にものをとらえる事ができたら、
もっともっとお客様に楽しんでもらえるライブができるのかもしれません。

そんな事を考えていたら、曲のアイディアが急にポンポンと飛び出してきて・・・・。
ずっと滞っていた新しい曲がずいぶん出来上がってきました。
パソコンでがんがん打ち込んで楽譜を作っていたら、
バッテリーがもうすぐ切れるよ!と表示され、
えー!まだ保存もしてないのに・・・急いで充電しようとしたら、
なんとバッテリーのコードが、うさぎさんにかじられていた・・・・・。
2時間以上かけて作った楽譜がパァーになってしまうかと思ったら、
頭が真っ白になってしまい、パニック状態に!!!
急いで電気屋さんまで車を飛ばし、探しにいきましたよーーー。
そのときすでに19時をまわっておりましたが、開いてました(涙)
やっとの思いで同じものを見つけたものの、その金額に目玉が飛び出しました。

9,500円ーーーーーー。
アップル製品は本当に部品が何もかも高いのですが、
ちょっと高すぎやしませんかーーー。
ちなみに、MacBook Air です。
かなり痛い出費でした。

でも、データが無事に回復して、ほっと一安心です。
ノリノリで創作モードに入っていたとこだったので、
それが書き留められなかったのが、ほんとくやしかったな。

パソコンで打ち込んだほうが、移調などする時も簡単、管理も楽だし、とても便利なのですが、
トラブル時には、やっぱり手書きがいいなぁなんて思ったりして。

今日の教訓。
ウサギのリビング放し飼いはやめましょう!
さもないと、たいへんな事になりますよ。
データのバックアップは忘れずに!
トラブルは突然やってくるのです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/173-8d0a8bd9