歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

私、東京マラソン走ります!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

私、東京マラソン走ります!
難病の子供達の支援のための募金にご協力ください!
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=4373

って、私ではありません。
私の友人のやってる活動です。
お話を聞いてその行動力に感動したので、今日はそれを書いてみたいと思います。

彼女とは、以前のアルバイト先で知り合いました。広告のプロフェッショナルなので、ライブのフライヤーなどを作ってもらってます。私のライブにもよく来てくださり、いつも応援してくれる大事な友人の一人です。
お仕事、2人の子育て、それだけでもたいへんなのに、時間をつくりフルマラソンに挑戦したり、本当にパワフルで魅力的な方です。

先日、ライブのフライヤーを依頼し、受け取り時に代金をお支払いしようとしたら、
「ここに募金して(*^_^*)」
と笑顔でいうのです。
状態呑み込めず、⁇の私。
「私にできる事何かしたくて、やろうと決めたの。10万円あつめなくっちゃ(*^_^*)」
ですって‼

インターネット上からシステムに従っていくと募金ができる仕組みになっており、自分の情報入れてクレジット決済で完了!今時の募金はなんて簡単なんでしょう!

私、お恥ずかしながら、今まで募金などした事がありませんでした。(赤い羽根など、お財布の小銭を箱に入れるのくらいはありますが^_^;)
彼女のおかげで募金の初体験をしました。私のこんな少しの行動で誰かの役にたてるんだなと思ったら、心がすごく穏やかになりました。なんとも不思議な感覚でした。

私も、ライブ活動を通じて募金をしてみたいと思ってたのですが、さてどうしようかと、具体的なプランが思いつきませんでしたけど…。

突然、ひらめきました(≧∇≦)
ひとつライブするごとに無事にできた事を感謝し、一律500円入れるようにしたら簡単じゃない?
もうクレジット決済のやり方わかったし(^o^)/
これなら私にもできそう(*^_^*)

来月のライブから、早速やってみます(^o^)/
8月のライブ情報です!

8月8日(土) @中野ZAZIE
中野区中野5-53-5
03-3389-4522
開場19:00
開演19:30~21:30
会費
お一人様 五千円(ミュージックチャージ・飲食・税等全て込み)

“夏だ、ライブだ、ビール祭り♪”
ギターの太田希さんとのDuo♪

8月22日(土)
@水戸プラザホテル
アトリウムコンサート
Tel:029-305-8100
http://www.mito-plaza.jp/
18:30~19:30
綿引ゆう(Vo,Pf)&鈴木貴則(Sax)
入場無料です!

水戸プラザホテル内、南国リゾートを思わせる吹き抜けアトリウムでのコンサート。
弾語り➕Saxでお届けします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/172-f8b7db99