歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

作曲に伴い、作詞も!(◎_◎;)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

曲を書きはじめましたが、それに伴い、作詞もしなければならなくなりました。
自分で弾き語りする曲を書きたいのだから、当然といえば当然ですが…。
これがなかなか大変な作業です。何しろ、今まで詩を書くなど、みじんもやってこなかった!(◎_◎;) 学生時代も、できれば書かない方向で、なんとか逃げのびてきました。
その私が、いったいどんな歌詞を書くのでしょう?

手始めに作った曲は、とある雑誌に乗っていた素敵な詩にメロディをのせて書きました。(ちゃんと形にする時には、ご本人の許可や著作権など、きちんと手続きが必要ですね。)

次は、Facebookで歌詞を募集して、アイディアを頂きました。
ギタリストのOさん、ありがとう(≧∇≦)
それをもとに、自分で歌いやすいようにアレンジをさせてもらいました。

そして、3曲目ですが、なんと自分で詩を書いてしまいました(^o^)/
人前で平気で歌など歌っているというのに、自分の書いた詩を人様に聞かせるのは、ほんとに、顔から火が出るほど恥ずかしい(((o(*゚▽゚*)o)))
歌詞を読むだけは、恥ずかしすぎてできないけど、メロディにのせてならなんとかギリギリできるかな⁈
まるで、人の書いた曲を歌うように、しれっと歌うしかない?

まだ、誰にも聞かせてない曲達。
次回のレッスンで先生にみてもらうけれど、それを思うだけで、今から心臓がバクバクします。
でも、先生に会うのが待ち遠しい!
早く、完成させたい(≧∇≦)
未完成な私の分身達。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/151-aeb4d4ae