歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

はじめて曲を書きました(*^_^*)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

ある日、私にも曲が書けるのでは?と、ふと思った。
でも、どうやって?
やり方がわからない時、私はすぐ、信頼できるその道のプロに聞いてみる。

先生に「曲書きたい」といって、
「じゃあ、次までに書いてみて。」と先生は言った。
詳しい作り方の指示はなし。自分で自由にやってきてとだけ。
そして、帰宅後、わーっと、思いのままに1曲書いてしまった。1週間で、3曲、それらしい物ができた。
今まで、やらなかっただけなんだなぁ。やってみたら、意外とできる事は多々ある。

自分でこうしたいと思ったら、言葉にして発信して見ることは、かなり有効な手段だと思う。
こうしたらいいとヒントをもらえる事もある。なにより、人の反応は、それがいいアイディアなのか、そうでないのか、自分の中の指標にもなる。
たとえ、何も得られないように見えても、確実に自分の中の何かが動き出す。自分が本当にやりたい事なら、批判されても、どんなに困難でも、やりきれるような気がする。

だから、恐れず、発信していこう。
その先に、私の道ができてゆくのだ~!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/150-29969881