歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

次回4/11(土)ライブ、詳細!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

次のライブに向けて、ワクワクしながら準備で忙しい毎日です。
何しろ、はじめての事ばかりなんです。

はじめてのお店、ヴェッキオアルベロ。素敵なイタリアンレストランなので、お食事を食べながらライブを楽しんで頂くスタイルです。
私も、何度か来店しお食事を楽しみましたが、すごく美味しいんです!
前菜のサラダから、メイン、デザートまで、ボリューム満点!
しかも、嬉しいフリードリンク!
アルコール以外は、コーヒー、紅茶など何杯でもおかわり自由です。

そして、2つ目のはじめて。
記念すべき、私の初弾語りのライブなのです。ずっと準備し温めていた、あの曲、この曲をお届けします。
これまで、ジャズスタンダードなどを主に歌っておりましたが、今回、ポップスを多めに弾き語ります。
ビートルズ、カーペンターズから聖子ちゃんまで、それからジャズスタンダードも織り交ぜて、セレクトしました。
ずっと座ったまま弾き語ります!
今までに私のライブに来てくださった方、がらっとイメージが代わるのでビックリしないでくださいね。
新しい私をぜひ、見に来てください(^o^)/

そして、3つ目のはじめて。
クラリネット、山本太郎さんとのDuoでの共演です(≧∇≦)
実は初ライブで共演は果たしていたのですが、Duoでははじめてなのです。
太郎さんには、本当にいろんな意味でお世話になっています。
私がジャズを歌いはじめたころ、セッションというものがある事を知ったのですが、どこでやってるの?何持っていけばいいの?、わからない事だらけでした。太郎さんに聞いてみると、自分がホストやってるセッションにおいで!と誘ってくださり、セッションとはなんぞやと教えてもらい…。それから、私のジャズライフが始まったようなものです。
自宅のピアノを買う時も、今回のライブの持ち込み用機材一式を調達する時も、何から何まで相談に乗ってくださいました。
お世話になりっぱなしの太郎様です。
お人柄はもちろん素晴らしいのですが、なによりスゴイのは何と言ってもクラリネットの演奏です。
軽やかな音色は心から楽しい気分になるし、甘く物悲しい音色は涙を誘う…。普段音楽など聞かない友人が、太郎さんのクラリネットで泣いてしまったと言っておりました。
そんな太郎さんの魅力をぜひ、皆さんに堪能頂きたいなと思います。

私の弾語りと合わせたら、どんな風になるでしょう?想像するとワクワクしてきます(≧∇≦)
ご予約はお店、又は綿引まで!
お待ちしております^_−☆

4月11日(土)
イタリアンバル
ヴェッキオアルベロ
茨城県水戸市笠原町887-24
Tel:029−277−1971 
お食事・ドリンクバー・ミュージックチャージ込 ¥3,500 
開場18:00 お食事18:30 開演19:30
綿引ゆう(Vo,Pf) 、山本太郎(Cl)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/141-78d71486