歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

「今まで生きてきた中で、一番幸せ」

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

「今まで生きてきた中で、一番幸せ✨」

たしか、水泳のオリンピック選手が金メダルとった時にコメントして、流行語になったんでしたっけ。

今の私の心境はまさにこんな感じ。
しかも、毎日毎日、昨日よりもっと今日が一番だったなと感じて過ごしてます。なんて幸せものなんでしょう⁈

とはいえ、日々の生活に困難がないわけではありません。むしろ、やりたい事がスムーズに行くなんて事はほとんどなく…。やっと一つうまく行けば、また一つ問題がでてくる。
高い壁が周りを取り囲み、四面楚歌ってこの事かと絶望したり…。
平穏な時間など少しもありません。
いつも問題をいくつも抱え、あーでもない、こーでもないと試行錯誤の連続です。

でも、大きなスパンで見ると、ほとんどのものが、いつの間にか手に入っているのです。ほんの一年前に手が届かなかったものを、当たり前のように手にできているのです。
それを思うと本当に幸せな気持ちになります。すべての困難さえ、この日のためのものだったのかと、ありがたく感じます。

この一年、特にラッキーな出来事がたくさんありました。それはとても幸せな事だけど、それさえも、単なる偶然ではないと信じます。私は心から望み、準備し、いつでも受け取る準備をしていました。だからこそ、幸運をつかめたのだという自負がある。
その一つ一つが、私の自信につながっていると思うのです。

大多数の人からみれば、たぶん幸せな人生とはいえないかなと思います。
人に迷惑ばかりかけて、怒ったり泣いたり、心安らかな日々とは無縁だし。
誰もがうらやむような幸せの形ではないでしょう。
でも、毎日ハラハラするほどスリリング!ワクワクドキドキ、昨日とは違うまたとない今日を生きています。
こんな不完全でどうしようもない自分の人生が、私にはたまらなく愛おしいのです。

今日も本当に幸せな一日だったな。
どうしても、今の思いを書き留めたかったので…。
とりとめのない文章を、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/137-c8c6e8a8