歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

今年の成果 その2 弾き語りだけじゃなかった(*^_^*)

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

12月25日のライブで、歌いおさめでした。今年1年を改めて振り返り、一人で乾杯して自分にお疲れ様!といってあげました(*^_^*)

今年の成果として既に弾き語りについて書きましたが、他にもありますので、追記したいと思います。

それは、声をかけてもらえるようになったこと。これは、私にとってすごい進歩です。
一昨年前までは、ライブやりたい!と思ったら、自分で歌う場所を探し、一緒にやってくれるメンバーを探し、全て自分で交渉して、やっとライブができる状態でした。
一つ終わるとまた企画して…の繰り返し。肝心の歌の練習に時間をかけられないのが、本当に悲しかった。自分がやりたいからやっているけど、何より孤独で、こんな私についてきてくれる人などいるのかと不安でたまらなかった…。

それが、今年に入ってから、一緒にやりませんか?と、声をかけて頂くことが多くなり、それをきっかけに、あれよあれよと人の輪が広がり…気づけば、いざという時に頼める仲間がたくさんできていました。
皆さんとの出会いは、私の貴重な財産。本当にありがとう!感謝です(*^_^*)

また、インターネットを通じての反響に自分でも驚いた一年でもありました。
今まで会ったこともない人が、私の歌を聴いてくれる。それをきっかけにお仕事につながった事もありました。
私の書いた文章を読んで、私に興味を持ってライブに足を運んでくれる。
これも、私には感動的なすごい事!
意外な人が私のブログを読んでいてくれて、ビックリしたり!独り言のつもりで書いていたものが、一人歩きしてるんですね~。
思った事を素直に書いていただけですが、これは書くべきじゃなかったかなと反省も多々あり…。
それでも、自分が素直に感じた思いを、できるだけ率直に書き続けていきたいと思います。

そして、今年は東京のライブにも果敢に挑戦させて頂きました。
一流ミュージシャンの方々との共演。
かけがえのない経験でした。
このひとつひとつの積み重ねが、私の自信になっていく。たくさんの失敗すら、次へのステップになる。
すぐに目に見えるものではないかもしれないけれど、確実に経験は私の中に蓄積されています。いつか、それがアウトプットできると信じて、いろんなものにチャレンジしていきたいと思います。

私のライブに足を運んでくださった皆様。いつもブログを読んでくださる皆様。Facebookでいいね!を押してくれる皆様。私を叱咤激励して応援してくれる皆様。
今年一年、本当にお世話になりました。来年も更に飛躍できるよう、精進して参ります。
これからも、どうぞよろしくお願いします^_−☆
よいお年をお過ごしくださいませ♪

綿引ゆう


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/134-2f203412