歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

うたが上手くなるために必要なこと

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

今、私は歌の実力をつけたいと思う。
だけど、うまいか下手かというものは漠然としていて、何を具体的にすればよいかわからなかった。

今日のレッスンでは、自分のうたを録音してきく。
そして、どう思ったかを書き出してみるというもの。

練習が必要なもの
ピッチの正確さ、リズムの正確さ、英語の発音の正確さ。
基本的なこれらを正確にこなすのは、ほんとにむずかしい。
これをきちんとおさえた上での、曲の雰囲気の表現。ができるといいなあ。

今月末には、はじめてのレコーディングがある。それまでに、基本にかえり、音程、リズムや発音も、もういちど確認してみたいと思う。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/13-a76d4779