歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

エベレスト理論

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

「エベレストに登ると決め、準備をしている人にとって富士山に登ることは簡単だが、
富士山を最終目標にしている人がエベレストに登れることは決してない」
というエベレスト理論というものがあるらしい。

確かに、TOEICの点数でおきかえてみれば、そのとおりだった。
いつか、900点こえられると夢みて、勉強してきた。
現実的な目標はもちろんあったが、見ている先はもっともっと上だったから、
当初思っていた点数は、わりと苦も無くとれたのかもしれない。
確実に達成できる小さな目標も大事だが、大志をいだかなければ、それ以上になることはないのだ。

それは、ヴォーカリストの道も同じこと。
今、やるべきことがわかり、日々の雑務におわれているけれど・・・。

幸運にも、私の周りには、尊敬すべきミュージシャンがたくさんいる。
あまりに偉大でとうてい超えられないと、うちのめされることしばしば。
それでも、あえて、そうなると決めれば、その1/2でも1/3でも手に入るかもしれないのだ。
今の何も無い私よりずっといい。

今やっていることは間違っていない。
結果を出すまで信じて、やり続けるしかないのだ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/12-9e338f9a