歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

伴奏者の気持ち。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

弾き語りをはじめたことにより、いろんな事が動きはじめました。
今までうたってばかりで、伴奏などした事なかったなぁ。

先日のレッスンでの事。
先生にソロをピアニカで弾いてもらい、それにバッキングをしました。
先生のソロがあまりに美しいので、潤んでくる目をこらえつつ、必死にピアノにむかう。ソロを聞きすぎてしまうとつられてしまうから、なるべく冷静にじゃましないように配慮して…など、考える事が多過ぎて、フリーズしそうでした。
それでも、私は弾きながら何を思ったかというと、
'嬉しい~!'
こんなにきれいなメロディの伴奏をできる事が、本当に嬉しかったのです。

私は今まで、いろんな方に伴奏を頼んできました。皆さん、素晴らしい演奏者ですから、うたの伴奏なんて頼むのは申し訳ないなぁ…と、どこかで思っていたのです。
でも、いい歌の伴奏なら、伴奏してる側もつまらない作業ではないのかも!と思いました。
確かに一流シンガーのバックで弾いている方々、皆さんイキイキといい顔で演奏してますね。
私もそんな風に、お客様だけじゃなくバックの方から支持されるシンガーになりたいなぁ。

いつも快く私の伴奏をやってくださるメンバーに感謝‼しつつ、
ライブ告知です。
首を長くしてお待ちしておりまーす。

2014年6月14日土曜日
20時より @コルテス
水戸市けやき台3-28-5ビュークイーンズ101
029-291-3095
ボーカル 綿引ゆう

ピアノ、ぐっさん
ギター 早川修太

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/114-eb3f1178