歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

新たなるチャレンジ!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

このところポカポカ陽気だったり、ものすごい寒かったりと落ち着きませんが、このソワソワ、フワフワ感に春を感じたりしますね。
It might as well be spring みたいな。

ライブ活動を始め、2年あまり。
最初は訳もわからず、とりあえず行動しよう!とやりはじめましたが、その道は困難の連続でした。
もう辞めてしまおうかと何度も思いましたが、その折々で幾つもの出会いがあり、励ましてもらってなんとか続けてこられたのかなと思います。
最近では、セッションでのMCもやらせて頂く機会を頂き、新たなる道が開けてきたように思います。
今までは自分が演奏するのに精一杯だったけれど…。もう少し広い視野で音楽を楽しんでいけたらいいなと思っております。

それから、ピアノ弾き語りのレッスンにも通いはじめました。
自分だけでやっている時と違い、きちんと理論だてて教えてもらう事で、たくさんの気付きがある。なんとなく弾いているのと、ちゃんと理解し弾いてるのでは全く違うんですね。飛躍的にテクニックが上がった訳でもないのに、曲としての仕上がりに差がでてくるんだなぁ。
更に面白くなって、もっとレパートリー増やしたい病にかかっています。

さぁ!今日も練習するぞー^_^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/112-0ef8e606