歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

思いがけない休日

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

北海道の旅2日目は、なんと!まさかの娘の発熱で始まった。
スキーや犬ぞりなどを楽しむ予定をすべてキャンセルし、小児科へ…。
クスリをどっさりもらい、ホテルで一日を過ごすことになりました。

明日からのグルーブキャンプ、行けないかも~と一時はかなりブルーになりましたが、娘の体調不良ではあきらめるほかなく。
今日はゆっくり過ごそうと決めました。
しかし、自宅と違い、パソコンは持ってこなかったからないし。ピアノもない。声だすにも、ホテルではねぇ。
いつも見ないテレビもつまらない。
暇をもてあまし、どーしよう。

そういえば、この斡旋してもらったホテルは、ちょっとしたスパがあって、宿泊者は利用できるのです。
クスリを飲んだら娘が寝てしまったので、1人でリラックスタイム。
広ーいお風呂にゆっくりつかって、上質なアメニティが使い放題!
こんなにゆったりと最近お風呂につかってなかったなぁ。
たまには、心が喜ぶことをしてあげないといけないんだなと改めて思いました。

こんな時間をくれた娘に感謝!
熱でもださなければ、一日旅先でホテルにいるなんて選択肢はなかった。
すこしでも時間があれば、何かしらやってしまう私。
詰め込みすぎて、見えなくなってることもあるのかなと。
この子にも、いつも窮屈な思いをさせてるのかな。
この先、どうやって歌を歌っていこうか。
など、自分を振り返り見つめ直す時間となりました。

スキーや犬ぞりは、来年やればいいんだし。
神様、今日の日をありがとう!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/107-7c4df12d