歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

バークリー北海道グルーブキャンプ

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

北海道にやってきました。
グルーブキャンプというジャズセミナーに参加するためです。

今日はその第一日目。
レベル分けオーディションでした。
一分程度の自由曲、簡単な初見読譜テストがあると、事前に聞かされていました。
が、実際は、自由曲、ブルース、初見、コールアンドリスポンス(リズム、メロディ)、これはなんの和音かあてるとか、メジャーセブンをアルペジオで歌ってみて!とか、盛りだくさんな内容でした。
バークリー受験の時と、ほぼ一緒ですかね。
タイガー大越さんやその他の教授がテストするのかと思っていたけれど、今日は日本人の方ばかりでした。3名くらいいたような…。あまり覚えてないですが。なので、すべて日本語で行われました。
娘を連れていたので、テスト時に娘が入室できず1人で置いとく訳にもいかないな~と思っていたら、係りのお兄さんがドア付近で遊んでくれていたようです。助かった~。
一週間無事に受講できるかな。
今回は、事務局の方にも相談し、子連れで参加させて頂くことになりました。
実は、娘がどれだけ私に付き合えるかにもかかっています。
神様。どうか滞りなく無事に終えられますように。

明日は、唯一の休日。娘のためにたくさん遊んであげようと思います。

レベル分けとはいっても、いくつかあるグループのレベルが偏らないようにするためのもので、能力差で甲、乙、丙とわける訳ではないらしい。あまり、気負わなくてもよかったみたいです。
どんな風に進めていくのだろう。すごーく楽しみでワクワク!

明日はお休みで、火曜に開会式。
始まるのがまちきれません^_^




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuwatahiki.com/tb.php/106-1ef3e55b