歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

歌うメルマガ2017-009 メガネ弾き語り女子♪

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪

「ゆうちゃん、メガネ似合うね。
そういう感じでCDジャケットいったらいいんじゃない?」

「・・・・。マジですか(汗)」

近眼なのでいつもメガネをかけてます。
ステージの私しか知らない方は見た事ないかもしれませんね。
アレルギーなのか、コンタクトを入れると目が痒くてたまらなくて、
翌日は、目が真っ赤っ赤!!
コンタクト連日装用は絶対に無理なんですよ・・・。

でも、なんとなく、ステージ衣装にメガネは合わないんじゃないかと思い、
無理してコンタクトにしてました。

世の中には、メガネをかけて似合う人と似合わない人がいるらしいけど、
師匠曰く、私はメガネが似合うらしい。

とはいえ、私にとってはメガネなんてものは見るための道具。
なんのこだわりもなく、見えりゃいいだろうぐらいな意識で、
自分を魅せるおしゃれの一部だなんて発想は、まるでなかったのですよ。

師匠のCDジャケットの写真が、私は本当に気に入っていて、
これがめちゃくちゃカッコいい!!!
なんでも自分でポーズ考えてこれで撮りたいとカメラマンに撮ってもらい、
一発OKだったそうです。

こんなカッコよく、センスのいいジャケットにしたいなと思っていて、
思い切って、ジャケットも含めてのプロデュースをお願いしているのです。

師匠の感覚は本当に鋭く、嘘は決して言わないので、
えっ!!!と思っても、そうなのかなと受け入れてみます。
自我は捨てて、新しい自分になるためにここに来てるのですから。

「ステージでもメガネで全然いいんじゃない?」

「本当ですか????」

アンジェラ・アキさんだって、あんなにメガネが似合って素敵だし、
私もその線でいこうかなーなんて考えてます。

それには、ファッションが変わってくるよなぁ・・・
どんな服着ようかしら?


いつも心に音楽を♪
2017年9月 1stCDリリース予定です=゚ω゚)ノ

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・LINE@始めました。
メールよりLINE派の方は是非、お友達に追加してくださいね。
→https://line.me/R/ti/p/%40yuu.watahiki
またはID検索で
→ @yuu.watahiki

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

いよいよ今週末!4/15(土)然々ライブです♪然々ってこんなとこ!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪

いよいよ「綿引ゆうのライブラリーカフェ・然々ライブ」が来週と迫ってまいりました。

というのもあり、
久々、遊びに行ってまいりました・・・

京都出身シンガーソングライターの麻美さんのライブ、
聴いてきました(=゚ω゚)ノ

そして・・
この午後の時間、初めて訪れたのですが、
カフェメニューも充実しているのですね。

体に優しい自然派のメニューがあるから、然々さんが大好きなのですけど、
ドリンクもノンカフェインを取り揃えているところが、
嬉しくてさらにファンになってしまいます。

この日は、ヘルシーなルイボスティーのキャラメルをオーダー!
香りがとってもよくて癒されました(* ´ ▽ ` *)

ライブラリーカフェというだけあり、
お店の奥にはたくさんの本が並んでいます。
コーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読むこともできます。

森の中の一軒家のような雰囲気で、
木々を見ながら、周りを気にせずゆっくりできるお席があり、
そちらもオススメです。
写真撮り損ねました・・・
うまく伝わりますでしょうか・・

ライブの時は、奥のお席からは見えないので、
ピアノの近くにお席を取っていただくのがよろしいですよ♪

チャージ無料です!!
お気軽にお越しください。
お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【綿引ゆうのミュージックCafe in the afternoon】
4月15日(土)14:00〜
ミュージックチャージ無料(ご飲食代のみ)

ポップスの名曲やオリジナルを
綿引ゆうのピアノ弾き語りでお楽しみください。

ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen)
ひたちなか市松戸町2−8−17
029-354-5354
https://www.facebook.com/zenzen.jp/?fref=ts

いつも心に音楽を♪
2017年9月 1stCDリリース♪(^▽^)o

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・LINE@始めました。
メールよりLINE派の方は是非、お友達に追加してくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40yuu.watahiki
またはID検索で
→ @yuu.watahiki

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

歌うメルマガ♪2017-008 達人の練習法

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです。

「練習してますって言ってるけど全然上手くならない人って、
実は練習の仕方を知らないんじゃないんじゃないの?」

これは、私が師匠についていこうと思った理由の一つともなる言葉。
ぜひとも、その練習の仕方、曲へのアプローチの仕方を知りたいと思いました。

実際に習い始めて、私の練習法が、
私が今得たいものに対する効果的な方法でないことに気付くことができました。

これまでの私は、先生に言われたことをその通りやってみる。
そして反復。
それが本当に有効か、考えることもなしに。
ひたすら、盲目に。

それが、あながち間違っているわけではないけど、
それ以上の高みを目指すためには、それでは足りない。
やはり、うまくいかない時には考えることが重要なのですね。

伝授していただいてるのは、私だけでは考えもつかなかったアイディアの数々。
えっ!そんなのできない(汗)と思いつつも、
そのまま受け入れてやってみることで、
新しい扉が開いた気がします。

すぐにできるノウハウのようなものでないから、
それを習得するために何年もかけて切磋琢磨する

すぐになんて理解ができないから、
何度も何度も、同じこと繰り返し言ってもらって、
少しずつ習得していくものなんだと思います。

日々、容赦なく出される課題をこなすことが本当に刺激的!
できなくてウンウンうなされておりますが・・・・
あっという間に時間が過ぎていきます。

結局、私って学ぶのが好きなんだな(笑)・・・。

達人の元で学びながら、あくまでも結果にコミットしていきますよ。

4月から始まる、然々での弾き語り。
7月のレコーディングに向けて頑張りますので、
引き続き、応援お願いします!!!

★━━ ライブ最新情報  ━━━━━━━━━━━━━━━★
【綿引ゆうのミュージックCafe in the afternoon】
4月15日(土)14:00〜
ミュージックチャージ無料(ご飲食代のみ)

森の中の隠れ家のような私のお気に入りカフェです。
美味しいお食事はもちろん、ゆっくり本を楽しむことができます。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

ライブラリーカフェ 然々(Zen Zen)
ひたちなか市松戸町2−8−17
029-354-5354
https://www.facebook.com/zenzen.jp/?fref=ts


いつも心に音楽を♪
2017年9月 1stCDリリース=゚ω゚)ノ

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・LINE@始めました。
メールよりLINE派の方は是非、お友達に追加してくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40yuu.watahiki
またはID検索で
→ @yuu.watahiki

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki