歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

クラフトビールまつりin東照宮終了!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback


8月30日、水戸東照宮クラフトビールまつり、終了しました!

当日は、いつもお世話になっているSwingさんでリハをしてから現地にむかったのですが…。
天気も回復し、ビールが美味しく飲めそうだななんて、気軽な気持ちでしたが、
すごい人出で賑わう会場にビックリ!
何百人も座れるであろう特設された会場!しかも満席、PAなど演奏環境も整っており、本当にココでやるの?と演奏前からメンバーみんなテンション上がりまくりでした。

演奏がはじまると、オーディエンスの皆様も、暖かく聴いてくださり、本当に嬉しかったです!

今回、野外という事でピアノはない!
エレピでしょ?と思っていたら、ぐっさんがピアニカ持ってきて、「これでやる!ギターいるしね!」
まあ、確かにそうですね。

前列に座っていた男の子、ぐっさんのピアニカ演奏に目を丸くしていたのが.
みて取れました。学校でいつも弾いてるピアニカでこんな事できるんだ!
さぞ、ビックリしたことでしょう。
2オクターブくらいしかないピアニカで、ここまでやるかと、私も演奏しながら釘付けになってしまいました。
ウクレレや、パーカッションも飛び出し、次は何をやってくれるのかとドキドキワクワク。たまにはピアノがないのもいいもんです。

一方、ギターの早川さんは、伴奏パートを一手に引き受けてくださいました。安定感がありながらも情熱的なギターがあるから、私も、ぐっさんも安心して演奏できる訳です。
演奏中の早川さんの横顔をみながら、このギタリストかっこいいなぁと、今更ながら思いました。
演奏中でなくても、もちろんイケメンでかっこいいのですよ。念のため。

このような機会を与えて頂いた皆様に、本当に感謝いたします。
Swingマスター、ママさん、会場まで駆けつけて頂き、嬉しかったです。写真も撮って頂きましたし^_^
中山さま、スタッフの皆様、お世話になりました。
最高に楽しめる環境で、すごくいい経験をさせていただきました。
ありがとうございます!
また、よろしくお願いしますm(__)m


8/10@然々ライブレポート

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

8月10日(日)ライブラリーカフェ然々でのライブ終了しました。
台風が直撃ではなかったものの、悪天候の中、ご来場頂きましてありがとうございました。

いつもセッションなどでよく足を運んでいる然々さん!
居心地のよいこの場所でライブできる事を、私自身とても楽しみにしてきました。

ギターの山田よしおさんとのDuoは今回2回目でしたが、
今回も本当に素晴らしいギターにサポートされ、歌う事ができました。
山田さんなら、この曲やりたいあの曲やりたいと、曲数多めになってしまい、
特にボサノバを多めにお送りいたしました。
ボサノバのサウンドには山田さんのギターが格別ですね!

そして、今回は映像、写真などをたくさん撮って頂き、たいへん嬉しかったです。
自分の姿を改めて見るのは、すごく複雑な気持ちですが・・・。
私、こんな顔してうたってるんだぁ・・・。
マイクの持ち方、歌う方向、目線など細かいところが気になります。
今までビジュアル面にあまりフォーカスしてこなかったなぁ。
要改善です。
もっと美しく見えるよう、研究していきたいと思います。
ブログに写真をアップしたいのですが、なぜかうまくいかず悪戦苦闘。
サイズの調整ができしだい、再度アップいたします。

そして、この日のためにご尽力してくださいました遠藤様、
オーナーの阿部様、本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。
そして最後まで聴いて頂いた皆様!本当にありがとうございました!

最新ライブスケジュール

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

今週末は、いよいよ六本木サテンドール!
そして、8/30(土)水戸東照宮ビアフェス詳細がでましたので、お知らせします。

8月17日(日)
SATIN DOLL Crystal Voices10 Vol.67
Open 17:00
1st 18:00 2nd 20:15 2ステージ  
¥2,500
JAZZ RESTAURANT SATIN DOLL
http://www.leglant.com/satindoll/
東京都港区六本木4-11-5 六本木アネックスビル4F
03−3401−3080
出演者
二村希一(P)トリオ  
朝倉恭子(Vo)伊藤茜(Vo)大村紅実(Vo)朱瑠巳(Vo)谷本あゆ子(Vo)
葛籠貫 裕子(Vo)根本順子(Vo)marimo(Vo)綿引ゆう(Vo)

10名のボーカリストが出演します。
チケットは私が持っておりますので、綿引までご連絡ください。
yuuwatahikivoice@gmail.com

8月28日(木)
大人のジャズ研セッション
Cafe & Restaurant SWING 19時より
ひたちなか市青葉町1-1 ひたちなか市文化会館内
Tel:029-274-2739
歌も演奏も参加自由。聴くだけも自由なジャムセッション!
MCやるかも?

8月30日(土)
水戸クラフトビールまつり2014in東照宮
フォーク、ブルース、フラメンコ、カントリーなど、
いろいろ楽しめるイベントです。
水戸駅北口おりてすぐ。ビールを心ゆくまで楽しめますよ!
私たちの前は、なんと「十二単着付け、雅楽」by東照宮
見たいけど、出番前では見れないかなぁ・・・。

私たちの出番は19:00より
「綿引ゆうトリオ」
綿引ゆう(Vo)
Gussan (ピアニカ)
早川修太(Gt)
ぜひ、遊びにきてくださーい!!!!!

9月11日(木)
Music&Bar ボンソワール
19:30スタート 2ステージ
茨城県笠間市旭町121-4
Tel:0296-77-8327
携帯080-5191-0373
(詳細はお店にお問合わせください。)
綿引ゆう(Vo)・山田よしお(Gt)