歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

ピアノ弾き語りに夢中!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

最近、寝ても覚めても弾き語りのことを考えているのです。

弾き語りってかっこいい‼
と思ってから少しずつ練習をはじめ、やっとのことで一曲仕上るまでに、半年くらいかかったかなぁ。
一度もミスなく通せるようになった時、内側から込み上げてくるものがありました。どうしようもなくあふれる涙が止まらない。
いつも何気なく歌っているいつもの歌が、やっと自分のものになった感覚がありました。なんて自由なんだろう!

その感覚を味わったら、もうやめられない。とりつかれたかのように、毎日弾き語っています。

今、4曲目を練習中!
来年の今頃には、ソロLIVEできるくらいレパートリー増えちゃうかも。
さぁ、今日も弾き語ろうっと^_^

2月のLIVE SCHEDULE

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback


昨年12月にオープンしたばかり!
ジャズ喫茶コルテス(水戸市けやき台)でのライブです。

平成26年2月8日(土)20時~
@ジャズ・ルーム コルテス
茨城県水戸市けやき台3-28-5 ビュークイーンズ101
(けやき台のセイブから、徒歩30秒!)
電話0292913095
入場料1000円(ワンドリンク付き)

綿引ゆう (vo)
ぐっさん (pf)
早川修太 (g)

なんとコルテスさんは当初はLIVEすることを想定していなかったとの事。
即断即決のオーナーが急きょピアノを入れるという事で、ピアノを含む構成の今回の顔合わせが実現しました!

初の場所で、初の顔合わせ、初の編成、初のピアノと初物づくし。

コルテス未体験の方、この機会にどうぞ、足をお運びくださいませ。

P'sbar.ワンコインライブ終了!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

無事、P'sbarワンコインライブ終了しました!三回目の出演です。

毎回、様々な一流ミュージシャンと共演できるとありまして、いつもすごく楽しみにしているのですが、今回もクールなお二人でした!

天野丘さん(g)&鈴木克人さん(bs)のお二人。
息がピッタリあっていて、絶妙な空間を生み出しています。
スキャットをしながらのギター、クールな中にも熱い情熱を感じさせるベース。
狭い空間だからこそ、肌でjazzを体感できます。酔いしれました~!

そして、個性派ぞろいのボーカルの面々。
堤信子さん
はしざわまきさん
川野明美さん

仲良くして頂いて本当に楽しかったです!

この方々のジャズを堪能して、私は思いました。
若い女がいいなんていう男は、本当のいい女を知らないだけなんだわと。
だてに年を重ねている訳じゃない。
試行錯誤しながら人生を生き抜いてきた強さ、そこから生まれる余裕…。
いい感じに力が抜けていて、それがまたセクシーなんですよ。
これこそ、ジャズに必要な要素なんではないかしら。
まだまだ、私は青いなぁと思い知らされました。
そりゃあいいボーカリストになりたいけれど、どうしてよいかわからなかったけど。
まずいい女になれたなら、なれるんじゃない?
かっこいいボーカリストに‼

目指せ!いい女!