歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

初You-tube! 最新音源です。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

初めてYou-tubeに自分の音源をアップしました!
長ーい長ーい道のりでした・・・。
ほんとにメカ音痴な私は、ただそれだけのことに恐ろしいほど時間を費やし、
しかもアップできず・・・(泣)
知り合いに頼りまくり、やっとの思いでここまでたどり着いたのでした。
なんでみんなホイホイとアップしてるのか不思議でなりませぬ。

という訳で、最新音源です!
どうぞっ!!
Someone To Watch Over Me
タイトルをクリックすると音源を聞くことができます!

ご協力いただきました、Mr.Yoshii!!  感謝しております。
ありがとうございました。

9月7日、ガレージミラノライブ終了しました

Posted by 綿引 ゆう on   2 comments   0 trackback

9月7日(土)@ガレージミラノでのライブ、無事終了しました。
今回も、たくさんの方に来場していただき、本当に嬉しかったです!

ガレージミラノでのはじめてのライブ。
ギターの山田よしおさんとの初Duo。
はじめてづくしで何が起こるかわからない!
やれるだけのことはやったし、あとは度胸で乗り切ろう。
最初からあまり決めすぎないで、その場の雰囲気で対応していけばいい。
と自分に言い聞かせ、臨みました。

でも歌い始めたら、今までの緊張とか苦悩とか全て忘れ・・・。
楽しんでいる自分がいました。
本当に歌うことが楽しい!最高に幸せ!
今ここで歌うことできるの幸せをかみしめていたのでした。
お客様の反応が目で見てすぐにわかる距離感。
ライブは本当にエキサイティングな時間です。

ギターの山田よしおさん!本当にすばらしい演奏でした。
前々から山田さんのギターの大ファンで、憧れのギタリストさんでしたが、
その山田さんに共演していただき、もう本当に感無量です(涙)
「楽しかったよ!」と握手していただき、本当に忘れられない日になりました。

普段は美味しいレストランとして有名なガレージミラノなので、
音響の設備は持ち込みとなりました。
山田よしおさんにPAもお願いしてうまく調整していただいたお陰で、
音質がとてもよく、お客様にも満足していただけたかと思います。
ライブの音って本当に大事な要素だと思います。

オーナーの立原様、吉田夫妻、遠藤様、フライヤーを作成してくれた塚本様、ウクレレ仲間の皆様、
職場のみなさん、飛び込みでライブにきてくれた男性お二人、などなど、
本当にありがとうございました。
益々がんばっていきますので、応援よろしくお願いいたします!

レコーディング@Studio 273

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

人生で二度目のレコーディングをして参りました。
コンテスト用音源をとるためです。

この一年の集大成ともいうべき、大仕事をやりきった感がありました。
帰りの特急の中で、乾杯!お疲れ様!と、
お酒でも飲みたい気分でしたが、そういう訳にもいかず、
お茶でガマンなのでした。

振り返れば、はじめてのレコーディングはちょうど一年前。
緊張のあまり、前日は眠れず胃は痛いし、ぜんぜん歌えませんでした。
この一年、自分の中で試行錯誤しながらやってきたことが、
今日のレコーディングで発揮できたことが、自分でもすごくうれしい!

正直、レコーディングはキツイ作業です。
自分のうたのよくないところを、繰り返し、繰り返し、
これでもかと聞かねばならず、
本当にへこみます。
でも、人間これくらい思い知らないと、
悪い部分を直そうと心底思えないのです。

英語の発音の細かいところとか、
ピッチの悪さ、リズム感のなさ、
まだまだ練習すべきことたくさんあったのに、
ぜんぜん気づいていなかった…。

また一年間自分と向き合って、来年のレコーディングには、
もっともっと、ステップアップできたらと思います!

Studio 273の船本さま、宮崎先生、
本当にありがとうございました。