歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

JVA Summer Live @渋谷 Takagi Klavier

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

私の通うボーカルスクール「JAZZ VOCAL ACADEMY OF JAPAN」の発表会に出演しました。
私の師匠、宮崎友紀子先生と、Rio先生率いるJVAのSummer Live!
めっちゃ楽しかったですぅ。

なんと、出演者の演目を年代別に演奏していくという企画。
ほんとGood ideaですよね!
古きよき時代のジャズ、スイングから、バラード、ポップス、ハワイアンまで、
いろいろなタイプ、ジャンルの曲があり、内容濃かったと思いますよ。

締めくくりに、講師の宮崎友紀子さん、Rioさんのパフォーマンス。
やっぱり違いますね。これぞプロという演奏でございました。

私個人といたしましては、
「いつも歌いなれている曲をもっともっと自分のものにしよう」
という目標をたて臨みました。
歌うたびに新しい発見があり、刺激を受け、変化していきます。
自分なりに試行錯誤して
「これで行こう!」
と自信満々で臨んだけれど・・・。
まだまだ上がありました。
先生方のパフォーマンスをみて、
もっともっとはじけないと伝わらないんだと実感。
日々、精進していきたいと思います。

宮崎先生には、
「だいぶ歌うことに慣れてきたね!すっごいよかった!!」
とハグ&お褒めのお言葉をいただき、
ほんとかな?お世辞じゃないの?と思いながらも、すごーく嬉しかったです。
いつもいつも私の成果を全力でほめてくれる先生。
先生に支えられ、私は歌ってこられたんだと思うのでした。

次のライブは9月7日!@ガレージミラノ(茨城県那珂市)
更にパワーアップしていきますよ。
ぜひぜひ、皆様、足をお運びくださーい!!

2013年9月ライブスケジュール

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

2013年9月のライブ情報です!

山田よしおさんとのDuoです。
素敵なイタリアンレストランでのLiveですので、おいしいイタリアンも堪能できますよ!
超オススメですので、ぜひぜひ皆様いらしてくださいませ。

9月7日(土)
GARAGE Milan(ガレージミラノ)
茨城県那珂市中台878-6 Tel029-295-1523
19時スタート Music charge¥2000(1ドリンク付)
メニューは通常オーダーできます。

綿引ゆう(Vo)&山田よしお(Gt)
ジャズをききながら、美味しいイタリアンを・・・。

8月18日(日)@池袋P's Bar

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

本日、池袋P's Bar ワンコインライブ、出演してきました。
2回目ということもあり、何となくの雰囲気はわかっているつもりでしたが・・・。
改めてジャズの好きな方たちが集まる、素敵な空間だなぁと実感したところです。

ピアノの続木徹さん、テナーサックスの安保徹さん、本当にすばらしい演奏でした。
美しいソロにききほれて、これぞジャズという音楽をを堪能させていただきました。

いつも歌いなれている同じ曲でも、まるで違う曲であるかのように感じる。
バッキングでこんなにも違うのかと、肌で感じとることができます。
五感がフルに刺激され、自分の中での歌の解釈もどんどんかわってくる。
様々なタイプの素敵なミュージシャンの方々と共演することで、
私もまだまだ成長していけるのかなと思っております。

ボーカリストは私を含め4名出演しましたが、みなそれぞれ違う個性を持っていて、
それをまじかに見ることで、すごく刺激になります。
歌のみならず、MCやステージングなど勉強できるところがたくさんありますね。
清水容子さん、浜田亜東美さん、田中真美子さん。
ぜひまたお会いしたい、素敵なボーカリストさんたちでした。

今度はいつここで歌えるのかなぁ。
ぜひぜひ、またワンコインライブ、挑戦したいと思います。

8月10日@PAPERMOON レポート

Posted by 綿引 ゆう on   2 comments   0 trackback

8月10日、ペーパームーンでの3BOOKING LIVE無事終了いたしました!
お暑い中、来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回は、ピアノの根木真梨沙さんとのDuo!
最初は、ピアノソロで「Over the rainbow」。これは、私のリクエスト!
前にきいてすごくよかったから、あれ弾いてとお願いしました。

あいかわらずMCは苦手なので、今回はあまりしゃべらなくていいように、
曲数を多めにして、どんどん進める作戦をたてていまして・・・。
やっぱり、こっちのほうがスムーズな気がします。
もっと、修行をつんで、自然にしゃべれるようになりたいものです・・・。

練習場所がとれずに、思うように練習ができないというハプニングもありましたが、
その中でも、よくやってくれました。
根木さんのここぞという時の集中力、すごかった!
ミュージシャン魂を見せていただきました。

いろいろな人と共演することで、私自身もどんどん成長している実感があります。
もっともっと大きくなりたいと思いますので、
皆様、引き続き、応援よろしくお願いいたします!