歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

皆さん、ありがとう!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

ひとつライブが終わり、次のライブに向けて準備中です。

選曲して楽譜を作り、衣装とか構成を考える。
楽しい作業でもありますが、
さぼろうと思えばいくらでも後回しにできてしまうことでもあります。
日々の雑務におわれ、予定通りに進まなないのです・・・。

そんなとき、みなさんの励ましの言葉をいただくと、がぜんやる気になります。
ブログやFacebookのいいね!が押されているだけで、
誰かが私を応援してくれているんだと後押ししてくれる。
私は、もっともっと頑張れると思える。

私を応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。
次は、ボサノバにもチャレンジしてみたいと思っています。
どんなものができあがるか、楽しみにしていてくださいね!

5/12 ワンコインライブ終了しました!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

5月12日(日)池袋P's Barにて、ワンコインライブ終了しました!

私の歌を聞きに駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。
昨日のライブの興奮がおさまらず、こんな時間にブログを更新しております。

ピアノの外谷東さん、ベースの菅原正宣さん
ほんとに粋なミュージシャンの方々でした。
あのビートを聞いてるだけで、血が騒いでしまいます。
はじめてジャズを聞く方にでも、音楽って楽しいんだなって感じてもらえたんではないでしょうか?

1セット目を私と一緒につとめてくれた、増井玲子さん。
2セット目の、清水容子さん、渡辺なおみさん。
それぞれ個性的で違う魅力があります。曲の構成やらトークなど、とても勉強になりました。

みなさん、とても気さくに仲良くしてくださって、とても楽しかったです。
こうやって、どんどん輪が広がっていくことが、とても嬉しい!
みんな、JAZZが大好きなんだなって感じて、共感できるってほんといいですね。

歌った曲は、
Lullby Of Broardway
I feel pretty.
Lovein'you
Blue Skies

もっともっと場数を踏んで、聞いている人が楽しめるステージを作っていきたいと思います。
聞きにきてくれたお客様、共演してくれたメンバーの方々、
この場所を提供してくださったP'sBarのマスター、
全ての皆さんに感謝します。
本当に、ありがとうございました。

5月のLIVE

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

いよいよ、今週末は池袋でライブです!

5月12日(日)
池袋 P's Bar
東京都豊島区池袋2-60-6キムスビル池袋B1F
tel:03-5391-3365
http://ktmhp.com/hp/psbar/top

ワンコインライブ
ちなみに、なぜ「ワンコインライブ」かと言うと、お客さんはミュージックチャージが1set当たり500円だからだそうです。(入れ替え制ではありませんが、2set聴かれる場合のミュージックチャージは1,000円となります)

4名のボーカリストが出演いたします。
私は、1set目の出演ですよ。
ぜひぜひ楽しんでいってください。

1set 13:30~14:30
外谷 東(pf)
菅谷 正宣(b)
綿引 ゆう(vo) 
増井 玲子(vo)

2set 15:30~16:30
外谷 東(pf)
菅谷 正宣(b)
清水 容子(vo)
渡辺 なおみ(vo)

先日、友人のワンコインライブをみてきました!
池袋の素敵な地下室とでもいうべき、くつろげるお店です。
ぜひぜひ、いらしてくださいね。

6月のLIVE

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

6月のライブ情報です!


6月1日(土)
水戸 ペーパームーン 3BOOKONG LIVE
19:30start
Music charge 1000円
http://papermo-on.org/


3組のバンドが出演します。
私、綿引ゆうは、ギターの池本悠さんとのDuoです。
とっても素敵なギタリストさんで、今からワクワクしております。

ぜひぜひ足をお運びください!