歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

ボサノバセッション

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

5月のライブをひかえながらも、何を歌おうかまだ決まらない。
何かの刺激になるかなと、ボサノバのセッションに行ってみた。
ずーっと歌いたいと思っていたけど、なかなか手をだせなかったボサノバ。
どんなセッションなのか、わくわくしなから向かった。

今日のホストは山田よしおさん!
すてきなギタリストさんです。

何を歌ったらいいのかわからないけど、とりあえず、Fly me to the moom をやってみた。
山田さんのギターにのせて歌っていくと、なんとボサノバっぽくなっている!
おもしろーい。
もう1曲どうぞといわれるが、なんにしようと悩んでしまった。

「4ビートのジャズとか、ポップスとか何でもけっこう大丈夫ですよ。」
と山田さん。

「え-ほんとに?」と思いながら、じゃ All of me でやってみましょうということになる。

しかも、ちゃんとボサノバになってる!
ジャズで歌ってるときのフェイクなども、そのまま使えるんだなぁ。
なんかとてもしっとりした雰囲気になって、新鮮でした。

しゃべるように歌って、心の奥にある情熱とかそういうものをエモーショナルに表現するのがボサノバなんだそうで。
新しい世界が開けた気がしました。

山田さんの素敵なギターのあのリズムが、頭から離れない!
しばらく、ボサノバにはまりそうです。

My Scholarship Decision‏

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

先日、やっとバークリースカラーシップオーディションの結果がきました。

結果は・・・残念ながら、ダメでした。
やるだけのことはやったので、これはこれで受け止めるしかありません。
日本でやるべきことは山ほどあるし、次へのステップへ向かいたいと思います。

まずは、5月のワンコインライブ、頑張ります!

5月にLIVEやります!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

久々の、更新です。
バークリー受験が終ってから、今後の身の振り方などを試行錯誤していました。
いまだ、バークリーのスカラーシップの結果も来ないし・・・。
アメリカに行くにしても、行かないにしても、
日本で歌う場所を探さなくては!と思い、あれこれと地味に動いておりました。

どうしてよいかわからず、不安で、自信も失いかけていたけれど、
先生や、ボーカリストの先輩方に励ましていただき、
長い道のりだけど、ここは踏ん張って乗り切るしかないんだと思いました。
だって、どうしても歌うことが好きなんだから。
やめることなんてできないんだから。
やり続けるしかないんだなと、自分にいいきかせております。

セッションに行ったり、ライブに行ったり、
そうした中で、いろいろ声をかけてもらったり、自然とつながってくるものなんですね。
少し、希望の光がみえてきたかな

12月のライブ以来、長かったですが、やっと次のライブが決まりました。
告知させていただきます!

5月12日(日)
池袋 P's Bar ワンコインライブ 
http://ktmhp.com/hp/psbar/topTel 03-5391-3365

13:30~14:30
外谷 東(pf)
菅原正宣 (b)
綿引 ゆう(vo)
増井玲子(vo)

15:30~16:30
外谷 東(pf)
菅原正宣 (b)
清水容子(vo)
渡辺なおみ(vo)

とっても素敵な落ち着くBarです。
ぜひ、いらしてくださいね!