歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

初ライブ、終了!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

12月7日(金)
記念すべき、綿引ゆうの初ライブが終了しました!

直前に、久しぶりの大地震がきて、津波警報が発令している中、
自宅を出ようと車に乗れば、道は大渋滞!
「実家が海の近くで津波心配だから、今日は行くことができません
と友人からの連絡がきたり、
「高速道路が閉鎖になって大渋滞しているから、少し遅れます!」
と、メンバーからもメールが・・・。

本当に今日はライブできるのだろうか?
そんな不安の中、リハーサルをしました。
それにもかかわらず、本当にたくさんの方にきていただき、
私の歌をきいていただくことができ、本当に嬉しかったです。
なにより、滞りなく無事終了できてほっとしました。

このブログを立ち上げて、約4ヶ月間。
デビューに向けて、いろんな初チャレンジをし、進めてきました。

初ライブを終えて、今、思うこと。
「それは、やっぱりやってよかったということ」でしょうか?
はたで見ているのと、やるのは大違い。
お客様や、メンバーなどに配慮し、事務的作業におわれ、
その中でも自分の音楽に集中し、できる精一杯の演奏をする。
すべて完璧にできたとは決して思えませんが、トライし、やりきることができたことに、
自分で満足はできました。
自分の欠点も見え、やるべきことが明白になりましたし。

「セッションに何回通うよりも、1回のリーダーライブで得るものは大きい」
ライブでピアノを弾いてくれた、外山安樹子さんのお言葉です。
一線で活躍してらっしゃる方のお言葉は、本当にずっしりと重みがあり、胸に響きます。

ただ、今でも悔やまれるのは、録音、録画の準備をしていたにもかかわらず、
全く余裕が無く、とることができなかったこと・・・。
せめて、写真くらいとって、ブログにもアップしたかったです(泣)
次回からは、絶対に忘れないようにしたい。

音源アップしました。

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

音源をアップしてもらいました。
右バナーのプロフィール下から、綿引ゆうの音源を聞くことができます。
ぜひ、聞いていってくださいね。

アップしてくれた山田さん、ありがとうございました!