歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。無料メルマガ配信中!

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
無料メールマガジン配信中!

4/15@ライブラリーカフェ然々・ライブレポ

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです!

遅くなってしましましたが、
先日4/15(金)@然々のライブレポです。


今回のテーマは
カジュアルスタイル+゚。*(*´∀`*)*。゚+

初のメガネにデニムスタイルでした。
気分的にも普段に近い感じで、落ち着いて演奏できました。
着ている服でこんなにも感情が違うんですね。
FullSizeRender-2.jpg




初めて私の演奏を聞いてくださった方も多かったですね。

4/15-2



ふらりといらしてたまたま聴いていただいた方から、
「私の好きな曲ばかりで、
思いがけず楽しませていただきました。
また、聴きたいです!」
と言っていただきました。

オリジナル曲も、
「ゆうさんらしくてよかった!」
と言っていただきました。

こうやって生の反応がいただけると、
すごく励みになりますね。

4/15-3



これからはレコーディング準備に邁進いたします。
進捗状況は、メルマガでお知らせしますので、
ぜひご登録くださいね。

★━━ お知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
メルマガのバックナンバーがブログで見られるようになりました。
こちらから↓
http://yuuwatahiki.com/blog-category-18.html

最後までお読みくださりありがとうございます。
ご感想・ご要望などお気軽にお送りくださいね!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
いつも心に音楽を♪

2017年9月 1stCDリリース♪(^▽^)o
綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・LINE@始めました。
メールよりLINE派の方は是非、お友達に追加してくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40yuu.watahiki
またはID検索で
→ @yuu.watahiki

Facebook
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki





おしゃべりミュージックCafe Vol,3@然々ライブレポ

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

9/9 綿引ゆうの「おしゃべりミュージックCafe Vo.3」終了しました(*´∀`人 ♪


今回3回目のこの企画!
どんどん広がって、今までの中でも最高のものになったと思います。

第1部「然々オーナー阿部さん特製ディナー」を召し上がりながらの、生演奏。

ジャズピアニスト、根木マリサさんをゲストにお迎えしました。

なんと、3年ぶりの共演。
初めて会った時から、うっとりするほどの演奏に心惹かれておりましたが、
3年という月日は、人を成長させるのに十分な時間なのですね。
今では、あちこちで引っ張りだこのマリサちゃん。更に腕に磨きがかかり、より魅せる演奏に!
私も聴き入ってしまいました。
皆さんが心奪われていく様子を間近に見て、根木さんの音楽の魅力を肌で感じましたね。

CDもバンバン売れておりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


第2部はお馴染みの交流会!
今回も多才な方々にお集まり頂きました。
・プロカメラマンでもあり、アイアンマンでもあるK氏。
・二科展初入選、おめでとう!Rさん。
・DTPのお仕事から、かっさのインストラクターに転身。Aさん。
・紅茶インストラクター、未来の男性ジャズボーカリスト?A氏。
・キノコ博士、Y氏。
・実はマラソンが趣味、おしゃべりミュージックCafeは皆勤賞!J氏。
・音響根本さんの美人奥様!
・ゴルフをはじめ、コースに出るのが楽しくてしょうがないOさん。
・お仕事しながら通信で教職免許を取得中!春には英語の先生になるKさん。
などなど…。
皆さん、楽しそうにお話されてるのが印象的でした。
お話が盛り上がり過ぎて、あやうくライブが始められないかという事態に!(汗)

そこで、お取り寄せスイーツの登場です!
桜庵の最中アイスクリーム「つぼみ」

ちゃっかり両方味見しましたが、私は抹茶の方が好みでした♪( ´▽`)

場がすっかり温まったところで、
第3部のメインイベント
綿引ゆう (Vo) 根木マリサ(Pf)Duoライブ‼︎


ピンクレディーか はたまた、ピーナッツか(笑)
ちょっと古風な私たち。
でも、この写真かなり気に入ってます。
なかなかいいでしょ⁈
Photo by Mr. Kimubari

ジャズスタンダード、ボサノバ、ジャパニーズポップスの名曲から10曲ほど、演奏しました。


弾語りで演奏していた曲も、違う方に弾いてもらうと全く違う印象になります。
根木さんのピアノは、とても情緒的でいろんな事をイメージさせてくれましたので、
私自身も全く違う新しい曲を歌っている新鮮さがありました。
そして、歌っていて、私の感情がメロディーに乗って会場全体に伝わっていくのを感じる瞬間が何度もありました。

すごく心地良い至福のひと時でした。
まだまだ、改良の余地がある私の歌ですが、いつまでも歌っていきたいと強く思いました。

大盛況のおしゃべりミュージックCafe ですが、
今回で一旦休止させて頂く事になりました。
オーナー阿部さん、お給仕アルバイトの大川のぞみちゃん、なんと今日初アルバイト、笑顔がキュートな林さん、
音響の根本さん。
皆さんに助けて頂き、ここまでやってきました。ありがとうございます。

最後に参加者の皆さまでの集合写真。

皆さんとの楽しい時間を共有できました。
本当にありがとうございました。

綿引ゆう 

Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム

ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook

(お気軽にお友達申請くださいね。メッセージ入れていただきますと嬉しいです)

facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ

https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter

@yuu_watahiki

5/28アトリウムコンサート@水戸プラザホテルレポ!

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪(/・ω・)/ ♪

バギーの次は、もう一本ライブ♪
恒例の水戸プラザホテル、アトリウムコンサートでした。


今回は、綿引のソロ弾き語りとなりましたので、
プラザでは初!キーボード持込みです。
初めてというものには、試練がつきものですね!
今回も2つの試練がございました。

なんと、キーボードとアンプの接続がうまくいかず・・・
やっぱりピアノでやってしまおうかと思いましたが、
なんとか音が出たので、キーボードでやることにしました。

しかし・・・
音が安定せず、低音ばかりが前に出て、調整してもまた戻ってしまったり・・・。
汗、汗、汗・・・。

やはり、音響さんに来ていただくんだったなぁ・・。

音のバランスの悪さ、そればかりが気になってしまいました。

「なんとかなるよね~~」とのーてんきな私も、
音響だけはどうにもならないと思い知りました(;д;)
聞き苦しい音があったかもしれません。
大変失礼をいたしました。

そんなこんなで、演奏開始。
しかし・・・


意外にも手元が暗く、
楽譜が見えない・・・・。
コンタクトはしてますよー、なのに、見えない・・・
こんなにも見えないとは、かなりの動揺がありました。

こんな時こそ、心を強く持って、何事もなかったかのようにやるのよ♪


自分に言い聞かせ、なんとか無事に演奏を終えました。

心中穏やかではありませんでしたが、
うらはらに、とっても良いことがありました。
午前中の「バギーのままコンサート」に来てくれたお客様が、
2名もプラザに来てくださりました。
「聴き足りなくて、来ちゃった!」ですって!
なんとも嬉しい限りですね(((o(*゚▽゚*)o)))

その中のお一人はプロカメラマンの方で、動画を撮ってくださるとのこと。
ありがたいお申し出に、本当に感謝いたしました。
プラザの方に撮影許可をいただき、撮っていただきました。
なかなか自分を客観的に見る機会がないので、とても勉強になります。
Kさま、ありがとうございました。
(ブログの写真も撮っていただきました。重ねがさね感謝!)


その他、Facebookで見てきたよ!という方、
可愛い娘さん、3人も連れてきてくれたお父様ですとか、
新たな出会いがあり、幸せな気持ちになりました。

反省点も多々ありましたので、
次回にはこれらを改善して、ベストパフォーマンスを目指したいと思います。
ご来場の皆さま、プラザ関係者の皆さま、
ありがとうございました。

綿引ゆう 
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム

ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook
お気軽にお友達申請くださいね!

facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ

https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter

@yuu_watahiki

バギーのままコンサート@絆レポート

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです!♪(o・ω・)ノ))

先週末は、ライブが2つ、PV撮影とイベント盛りだくさんでした。

すごく充実した時間でした♪───O(≧∇≦)O────♪
翌朝、ひどい筋肉痛で起き上がれませんでしたけど・・・
やりきった感がものすごい♪───O(≧∇≦)O────♪

それでは、その第一弾、「バギーのままコンサート」からレポートしますね。
地元、東海村総合福祉センター「絆」の多目的ホールを使ったコンサート。



こんな、素敵なホールです。


天気が良ければ、カーテンを開けて、おひさまの光に包まれたコンサートになる!筈でしたが・・。
当日は、少し曇り空でしたので、照明も少し入れつつ、外光も取り入れて、
爽やかな雰囲気で皆様をお迎えすることになりました。


ブルーシートがひいてあるのは、バギーのままホールに入って頂くため。車イスでもご入場できるのですよ^ ^

先着150名程度しか入れないとのことで、
一体どのくらい、いらして頂けるのかとドキドキ!
控え室で出番を待っておりまして・・・・。

呼ばれて出て行くと、


ジャーーンΣ(゚□゚(゚□゚*)

思いがけず、満席のお客様に出迎えて頂き、
テンション最高潮!!

バギーの赤ちゃんから、ママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで!!
幅広い客層にびっくり!!

ディズニーやジブリメドレー、童謡など・・・
すごく温かく聴いていただたきました。


「みんなで歌うコーナー」では、
みんな大きな声で歌ってくれました。
輪唱にもトライしてみましたけど、ちゃんとついてきてくれて、
しっかりハーモニーになっておりました(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめてなのに、すごく上手でびっくりしました。


パフパフホーン♪

ウィンドチャイム♪

とうもろこしのギロ♪
楽しさ優先で、いろんな楽器を登場させてみました(* ´ ▽ ` *)


アンコールでは、客席を回って、皆さんのお顔を近くで見ながら歌うことができました。
ワイヤレスマイクは、どこまでも行けるので、楽しいですね♪
皆様と触れ合うことができたのが、とても嬉しかったです。

そして、ピアニストの井上真美(いのうえなおみ)さんとの初共演でもありました。


ファミリー向けのコンサートなので、きっと井上さんがぴったりだなと、
オファーさせていただいたのですが、
自分で言うのもナンですけど、私の勘がバッチリ当たりました。
井上さんの持つ柔らかい雰囲気がこの空間ととってもマッチして、
いい相乗効果を生んでくれました。
いつも以上に音も冴えていて、改めてさすがだなと思わせる演奏でした。

私がどうしてもコーラス入れて欲しいとお願いし、井上さんにもたくさん歌ってもらいました。
しかも、弾語りで!
やっぱり、ハーモニーが入ると、ぐっとグレードが上がる気がします。
弾語りもできるピアニストさんは貴重なのですよ。
井上さん、お疲れ様でしたo(^▽^)o

コンサートが終わってからも、
皆さんに「良かった!、素敵だった!」と声をかけていただき、
すごく嬉しかったです。
なかなか地元で歌う機会がなかったのですが、
ご近所さんや、娘のお友達のママさん、パパさんなど、身近な方にも聴いていただけて、
これもまた、嬉しかったです。

みんなで楽しめる、こんなコンサートまた出来たらいいなと思います。
ご来場の皆様、楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。
主催の東海村文化・スポーツ振興財団の皆様、スタッフの皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

綿引ゆう 
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム

ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook
お気軽にお友達申請くださいね!

facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ

https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter

@yuu_watahiki

おしゃべりパーティーVol,2@然々ライブレポ

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪(/・ω・)/ ♪

【おしゃべりパーティーVol,2】 終了しました!

今回も大きなテーブルを囲んで、ワイワイ盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

【第1部】然々スペシャルディナー&綿引ゆう弾語りライブ


いつものレパートリーに、新たな新曲を加えお届けしました。

【第2部】ゲストとのトーク おしゃべり交流会
実は、なんと、当日までトークゲストが決まらず、どーするかなぁ・・・
なんて、本番始まってしまった今回。

前回に引き続き、お給仕のヘルプをしてくれている「大川のぞみさん」が、
やってくれます? → いいよ♪ 即答で快諾してくれました。

保育士さんをしているのぞみさん。
今日は0歳児のお世話してきたと言ってました。
リトミックやピアノを教えたり、カホンも叩く多才ぶり。

突然にもかかわらず、ピアノを披露していただきました。
ジャズアレンジ「エリーゼのために・テイクファイブ」素敵でしたね!

パワフルで明るいのぞみさんの魅力に、みんな釘付けでした。
お忙しいお給仕の合間に、盛り上げていただき、ありがとうございました。

前回は軽くみんなで自己紹介から始まったのですが、
今回はもう既にここまでに打ち解けてる感がありましたので、
初めての方もいたのですが、
いきなりフリートーク.゚+.(・∀・)゚+.
大きなテーブルを皆で囲んで、マイクなしでの交流会となりました。

なぜか、海老名のメロンパンで大盛上がり(*^_^*)
茨城の名産、干し芋の話などなど・・・。
たわいもないおしゃべりほど楽しいものはないな・・・(*´∀`人 ♪

【第3部】お取り寄せスイーツ試食会&ライブ
今回のお取り寄せは、ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト

軽くオーブントースターで焼いてもらい、
焼きたてみたいにサクサクでした。美味し~~~!

そして、ピアニスト・井上真美さんに駆けつけていただき、
私は立ち歌で~~♪第3部ライブスタート!


初共演ということもあり、初公開のものばかり。


今回、アレンジや構成も考えて、あーでもない、こーでもないと二人で作りあげてきましたので、
こうやって無事演奏できたことが、本当嬉しかったです。

井上さんの本気の演奏に気迫を感じましたね。改めて感動しました。


アンケートでも、第3部、よかったとの声多数(((o(*゚▽゚*)o)))
また、新しい企画を考えていきたいと思います。

そして、私のオリジナル「歌うメッセンジャー」では、
井上さんがコーラス、のぞみさんがカホン、綿引が弾語りという編成で、お届けいたしました。


カホンの音って面白い!
いろいろアイディアが湧いてきましたので、取り入れてみたいなと思います。

そして、お開き、解散!と思いきや、
呼び戻されての、集合写真撮影・・・。もはや恒例となっております(汗)


皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。
然々の阿部さん、のぞみちゃん、音響の根本さん、ありがとうございました。

次回おしゃべりパーティーVol.3は、
8月19日(金)@然々19:00スタート
参加してくださった方も、まだの方も、
どなたでもウエルカムです!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

お取り寄せスイーツ情報、
トークゲストの希望(自薦・他薦問いません)
など、お気軽にお寄せくださ-い。

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム
ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook
お気軽にお友達申請くださいo(^▽^)o
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki