歌うメッセンジャー「綿引ゆう」のブログ

ボーカリストの日常を綴っていきます。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。

About me

こんにちは!歌うメッセンジャー、綿引ゆうです。
茨城在住ボーカリスト。Jazz,ポップスなど幅広く歌っております。ピアノ弾き語り、作曲など更なる進化を求めて邁進中!次々に変貌をとげる「綿引ゆう」をお楽しみください。
ジャズの好きな方も歌の好きな方も、ゆっくりくつろいでいってくださいね。

CDのプロモーションビデオ撮影してきました(o‘∀‘o)*:◦♪

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです♪(/・ω・)/ ♪

CDのプロモーションビデオ、撮影してきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうしても、ロケ、屋外で撮りたかったので、
晴れますように!と、それが一番の心配ごとでしたが。

見事に晴れわたってくれました。
ありがとう、神様(o‘∀‘o)*:◦♪

今回、PV撮影には、「劇団とみかる」さんが、全面協力してくださいました。


東海村を拠点に活動するミュージカル劇団です。
劇団とみかる公式ブログ
http://ameblo.jp/tomical/entry-12165505004.html

小学生から大人の方まで、総勢16名、エキストラとして参加いただきました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

私も、若かりし頃、ミュージカルなどやっておりましたが、
とみかるさんの様子を見て、あんな感じだったなぁなんて、しばし昔を懐かしむ。

午前中は、リハーサル、小道具準備、メイクなど済ませ、
休憩はさみ、午後から本番ですヽ(≧∀≦)ノ

「森の中の妖精みたいなイメージで!
みんなに笑顔を届ける、歌うメッセンジャー」
という私の要望を叶えるべく、
みんなでアイディアを出し合い、作りあげていきました。


音源はもう撮ってあるので、それに合わせて動きを撮るのですが、
音に合わせて動くのも、意外と難しいものですね。

高いヒールのブーツで軽快に動かねばならないし。゚(゚´Д`゚)゚。
天候に恵まれたおかげで、強い日差しと夏日のような温度。
まさに体力勝負でした。

にもかかわらず、エキストラのみなさん、
すごく楽しんで参加してくださり、嬉しかったです。


ロケーションも本当に素敵で、イメージ通り!
かなりいいものが撮れましたよ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

劇団とみかるの出演者の皆さま、団長さま、スタッフの方、保護者の皆さま。
カメラマンのY様、T様、
1日、お付き合い頂き、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(=゚ω゚)ノ

綿引ゆう
Yuu WATAHIKI ♪

綿引ゆう・歌うメルマガ登録フォーム
ブログよりコアな情報、動画などをお届けしていきます。
URL http://www.itm-asp.com/form/?1907
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

Facebook
お気軽にお友達申請くださいね!
facebook.com/yuko.watahiki.3

綿引ゆうファンページ
https://www.facebook.com/watahiki.yuu/

Twitter
@yuu_watahiki

ひな祭りライブ&PC依存症⁉︎

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

歌うメッセンジャー・綿引ゆうです。 
ひなまつりライブ@イオン東海店フードコート
楽しく終了いたしました。
 
まさかの地元東海でのライブということで、ご近所さんの顔もちらほら見えました。たくさんの方に聴いていただき嬉しかったです! 
しかし、携帯がとうとう動かなくなってしまい、
写真が1枚もとれませんでした・・残念。

先の写真は、リハ風景をメンバーが撮ってくれたもの。
 携帯が不調のままなんとかやっておりましたが、いよいよどうにもらならず、急きょ、買い替えることに・・・・。
 バックアップをとるため、パソコンも一緒に連れて行かれてしまいました・・。
今まで当たり前のように使っていたものがなくなると、
ほんの何時間なのにそわそわ落ち着かず、だんだん不安になってくる・・・。完全にパソコン、携帯依存症になってるなぁ。
 特に、ライブの前後はお知らせや来てくれた方へのお礼など、たくさんの作業があるのですが、それが滞ってしまいました。
お礼のメールなど遅くなってしまい、申し訳ありません。
 新しくなったおかげで、サクサク動いており快適です。
今度はサポート付のプランで契約したので、PC系でわからなかったらすぐきいてしまおうと思います。「何か変だと思ったら早めに対処!」これは、何事にも共通することですね。
 PC作業をたくさん溜めてしまったので、疲れもたまっておりますが、コツコツ進めなくては。
 今週は、レコーディングもあり、体調万全で臨みたいところです。
とりあえずゆっくり寝て明日に備えます。
おやすみなさーい^ ^
 

2014年1月 Live Schedule

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

2014年、歌い始めは池袋P'sbarです!
皆様、ぜひぜひ足をお運びください。

2014年1月11日(土・昼)
@池袋P'sbar ワンコインライブ!
MC:500円/set  Open:13:00
13:30~14:30
天野 丘(g)
鈴木克人(b)
綿引ゆう(vo)
堤 信子(vo)
  
15:30~16:30
天野 丘(g)
鈴木克人(b)
はしざわまき(vo)
川村明美(vo) 

今年を振り返って思うこと

Posted by 綿引 ゆう on   2 comments   0 trackback

昨日は、日立のストーンビーチでのLIVE、無事終了しました。M'sトリオさんと出会いに感謝です。年内、歌い納めに相応しい素敵なライブになりました。
2部のセッションホストを務めてくださった、山口さん!素晴らししいピアニストでした。一瞬で引きこまれてしまうソロ!ほんとすごかったです。
本当に皆さん、ありがとう‼

去年の12月に初リーダーライブにチャレンジし、それからもう、ただがむしゃらに走ってきました。お褒めの言葉を頂くとたいへん嬉しくてまた頑張ろう!と思うのですが、厳しいことをあえていってくださる方もいて、その度に落ち込み…。
本当に私が歌っていてよいのだろうか、いっそ辞めてしまおうかとくじけそうな時もありました。
悩み苦しみながらも歌い続けてこれたのは、よい出会いに恵まれたからだと思います。神様、本当にありがとう。
こうして歌っていられることが、私の幸せなのだと再認識しました。
これからも日々精進していきたいと思います。

年明け1月11日は、池袋P'sbar ワンコインライブ、歌いはじめです!
詳細は追ってアップします。

改めまして、今年も応援してくださりありがとうございましたm(_ _)m
来年も更に頑張っていきますので、よろしくお願いします^_^

3ブッキングLIVE終了!@Papermoon

Posted by 綿引 ゆう on   0 comments   0 trackback

ペーパームーンX'masLIVE、大入満員、大盛況でした!ご来場頂いた皆様。ありがとうございます。

娘のデビューに際しての皆さんの温かい声援が本当に嬉しかったです。
共演のM'Sトリオさん、楽しいトリオでとっても楽しかった〜!
娘の練習にも快く付き合ってくださり、感謝しております。
また、今週末も同じメンバーでやるので、めちゃ楽しみです。

今回のブッキングLIVE、月餅のあやさんからお話頂きましたが、その時点で共演者がみつからず、一度は泣く泣くお断りしたのです。
その後のセッションでM'sさんと出会い、今回のステージが実現した訳で、この出会いに感謝です。
毎回思うことですが、ここぞという時に運命のように然るべき共演者、サポートしてくれる方々に出会い、私は歌うことができているんだなと。

素晴らしいプロの方のパフォーマンスを見たとき、この人は歌うために生まれてきたんだと思い、うちのめされました。すごくまぶしくキラキラ輝いてみえたのです。
それにひきかえ、私の存在は何なんだろう。特別な才能もなく、歌うために必要な歌う環境もつくれない。練習したり、他の方のLIVEをみたりする時間も思うようにとれない。周りの協力、応援も得られない。私が歌う意味などあるのかな。私には歌うなって神様がいってるのかも。もういっそ辞めてしまおうかと思いつめていた。

それでも、辞めずに続けてきてよかった。
私だって気づいていなかっただけで、応援してくれる人がたくさんいた。素晴らしい先生に恵まれ、共演者に恵まれ、家族に恵まれていたのだ。あとは、時間を作り自分と向き合い、歌えばよいだけなのだ。
こんなにあなたは歌いなさいとメッセージがきているのに、私は何を甘えていたのだろう。
あーだこーだ言ってないで、目の前にあるやるべき事をただやればよいのだ。いつかあるチャンスの為に、いつでもベストが出せるようにしておこう。
そんな事を思いました。

気持ちを新たに、来週もLIVE頑張ります。
皆様、応援よろしくお願いします^_^